たまにカメラマン(@I@)。  そして日記.....

たまに撮った画像を載せたり、ただの日記になってしまったり.....?! (^^;

久しぶりに変化急なお料理!っといってもカンタン簡単!!

2020-06-01 20:36:44 | Weblog
twitter を観ていた時、どこからか

お料理っぽい動画が飛んで来て、

珍しく見てみました!


どうもカップヌードル・シーフード

を基にして、お好み焼きにした!

みたいな動画でした!!


カップヌードル・シーフードお湯を

注ぎ、8分間待つ!少し麺伸びな感じ!


それをボールに移し、カニカマ4本、

小麦粉20~30g位、そしてするめ20g


これを混ぜてフライパンで焼く!


ソース、マヨネーズ、青のりを掛け

出来上がり!!





案外美味しくいただけました!!


味を占めてその日、カップヌードルを

ちゃんぽんにして試したところ

こちらもまずまずでした!!!






ただ1つ言っておかないといけないことが!


美味しいです!

しかし、カップ麺1つにするめ20g

そして、ソース、マヨネーズっと

カロリーは恐ろしくなるので、その辺は

ご愛嬌ということで!!


ただ麺が固い状況でも、小麦粉の量を

減らし、へらなどで麺を細かくすれば、

もんじゃ焼きみたいにもできるかと

思います!


是非お試しあれ!


簡単な変化球料理でした!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何年ぶりかの梅酒! スモーキ... | トップ | マスコミすら誰も報道しない... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事