新橋・千葉地区のランチ日記

新橋・浜松町・千葉地区で食べたランチを淡々と記録するよ。昼飯ブログ!
左下の検索窓からキーワードを入れて探してね!

大阪・京橋 フジオ軒 ステーキカレー

2004年11月10日 | 大阪・ランチ
大阪・京橋の京阪モール1階にある洋食ステーキカレー「フジオ軒」。

出張して、昼飯の場所を探して歩いていると、目に飛び込んで来たのが「ステーキカレー」の文字。「SINCE 2004」と書いてあるが、今年じゃないの。とりあえず入ってみた。

おしゃれな雰囲気。どうやら洋食屋とは言え、ステーキ屋さんらしい。
従業員は全員、「SINCE 2004」と書かれたCAPをかぶっている。
なんでそれを強調する?

自ら「名物」というステーキカレーをオーダー。980円。大盛り+100円。(税込)
他のステーキorハンバーグメニューはライスとセットにすると1,200円くらいから。
高い。

ミニサラダが最初に出てくる。
大根とニンジンの色のコントラストを意識した盛り付けは綺麗だった。

本体のステーキカレー。肉は流石にステーキ屋。おいしい。
でも、カレーのルーは一瞬、「これハヤシライス?」という味。
トマトの味が強い。
後から少し辛味が来るが、やはりここはステーキ屋。
カレーの味に期待してはいけないのか。

名物ならば、むしろステーキ丼をメニュー化して、980円で売り出して欲しい。
肉は美味しいので。

人気blogランキング

最新の画像もっと見る