新橋・千葉地区のランチ日記

新橋・浜松町・千葉地区で食べたランチを淡々と記録するよ。昼飯ブログ!
左下の検索窓からキーワードを入れて探してね!

大阪・京橋 銀座ライオン うな丼&夏野菜の和風カレー丼

2005年07月26日 | 大阪・ランチ
大阪の京橋・OBPのMIDタワー3F にあるビヤパブ「銀座ライオン」。
場所はここ

大阪出張2日目。
1階の広場では「舞台芸術・芸能見本市」をやっていた。
奇妙な格好をした小学生がチラシを配っている。
あ~夏休みなのだなと気付く。

打ち合わせの合間に、課長から「いいから早く飯を食って来い!」
という温かいお言葉を受け、渋々、並んでない店を探す。


12時30分。
そんな店は無い。OBPをナメたらイカンヨ・・・と思って探していたら、
唯一並んでいない店を見つける。


店に入ると空席が目立つ。
あの「ライオン」だけど、昼間はカレー屋らしい。
メニューはを見るとカレーしかないように見える。
別の一枚ものの企画メニューを見ると限定15食の「うな丼&夏野菜の和風カレー丼」:850円を発見。

ふ~ん。
2つ並ぶと、変態的だね。

でも、時間も無いし、鰻は好きだし、コロッケカレーよりは面白いし、これに決める。


待った。
急ぐつもりで入ったのに、15分待った。

出てきたのはコレ。
要はミニ鰻丼とミニカレー丼。
味噌汁と漬物はタクアンと福神漬け→やっぱカレー屋(笑)
キッチリ山椒も付いてきた。


鰻丼はちょっとタレがきつかった。
薄味にしてもらわないと甘過ぎて、美味しくない。
急いで食べたので、それ以上の感想は無い。
一日早い、土用の丑の日の気分は味わえた。


↓コッチはかかっているのは普通のカレー。
「和風」ってどの辺りが・・?まさか・・丼に入っているから・・?
なす、オクラ、赤ピーマン・・と野菜が多いのは嬉しかった。
多分、オクラが入っているカレーは初めて食べた。


850円ならば、良いかも。
当然のように「うな丼」から食べた。
「カレー」から食べないのは何故だろう。
どうでも良いけど。

【オールアバウトジャパン】専門家がガイドするテーマ別情報サイト

三井住友海上の所得補償保険 『 お給料の保険。 』

Add to My Yahoo!

最新の画像もっと見る