新橋・千葉地区のランチ日記

新橋・浜松町・千葉地区で食べたランチを淡々と記録するよ。昼飯ブログ!
左下の検索窓からキーワードを入れて探してね!

大阪・京橋 芦刈 揚物定食(カキフライ&エビフライ)

2005年01月18日 | 大阪・ランチ
大阪・JR京橋駅から歩いて5分。TWIN21のMIDタワー2階にある海鮮居酒屋「芦刈」。

この店、昼は少し並んで入る。
向かいのラーメン屋(熊なんとか・・)も魅力的だったが、ここより並んでいたのでやめた。

昼の定食は800円~。お造り定食も880円。安い。
関西は中心部でもこんな値段。

揚物定食(800円)をお願いすると「今日はカキフライとエビフライですけどよろしいですか?」と丁寧に聞いてくれる。「表に見本があって、それを見て頼んでいるんですからいいんです」とは言わず、「はい」と手をおしぼりで拭きながら答える。

定食にはご飯、小鉢に味噌汁が付くが、小鉢は筑前煮。鷄、ゴボウ、レンコン、こんにゃく。味噌汁はアサリの味噌汁。内容も味も良い。

肝心のフライは海老が2本、カキフライが3個とボリュームもある。
カキフライは中から汁がジュワッと出てきて美味しかった。


夜も安いそうです。お酒の種類も豊富。


【オールアバウトジャパン】専門家がガイドするテーマ別情報サイト

三井住友海上の所得補償保険 『 お給料の保険。 』

Add to My Yahoo!

最新の画像もっと見る