株式会社ウッドサークル社長ブログ

株式会社ウッドサークルの社長・江頭修作のブログです。

お水の話し

2010年12月15日 10時27分37秒 | 社長日揮
最近は水ビジネスのことが報道等で取り上げられる時代になりました。私達、日本人は簡単に蛇口をひねるだけで水をふんだんに何時でも使える環境にあり水への有り難さをあまり感じていないのが現状です。しかし世界を見渡せは水不足は大変な問題点を抱えており、水を原因とした紛争さえ起こっているのが現状です。
私は15年前からFFC水にご縁があり興味をもち研究を続け新しい加工技術を確立させて頂き、免疫住宅と言うブランドを市場へ展開させて頂いています。♪そこで皆様からよく質問されることがあります。FFC水は勿論健康飲料水とした商品ですが、他の健康飲料水とどこに違いがあり、比較した時はどんな評価をされますか?と言う質問を受けます。その時に私は、こう答えさせて頂いています。それは、他の健康飲料水等は各メーカー様が大変な努力と研究の末に商品化されている訳ですから比較は私の立場では申し上げることは出来にくいことです。ただ基本的な違いがあるとすれば他のお水はだいたい機械的に作られています。電気分解や磁気による衝撃やその他にいろんな機械的な技術を加味されもので開発されたものが多い中でFFCとは・・・・・例えば雨が降りその雨は地下に浸透して、いろんな鉱物に触れながら数百年もあらゆるミネラル等を取り込みながら地上へ湧水として誕生します。その様な湧水に近いお水、それも塩化第一鉄(Fe2)が微量に溶けて素晴らしいお水として存在して酸素含有にすぐれ、(Fe2)の働きで、水そのものに
情報をもつエネルギーが備わり波動を高める働きが上がるお水として位置ずけています。その為命を育む水となるのです。ただ、先に述べた機械的に作られたお水は要存酸素が少ないため、その様な電気分解等で作られたお水の中では金魚等は生存しにくいと言えるでしょう。
FFC水は数百年かけて地下から生まれた湧水に近い水として私はとらえています。ともあれいろんな水は、その使い方を工夫すれば良しとしています。私に出会いがあったFFCに感謝♪