いまやんの海山放浪

夏も 近~づく♪
さて、元気爆発の
夏が来ますね~
今年の夏は 乗り切れるかな~?(汗)

火事だよ~!!

2009-06-01 18:50:57 | Weblog
天気が良かったので
河川敷でシートを敷いて
短パン一枚になり昼寝をしていたら(笑)

何やら サイレンが近づいてくる
騒がしいな~って思ったら煙が見えるやん

堤防をよじ登ると 火事やん(汗)
煙がモクモク 火もボウボウ

近くに地元の人がいたので
話をしていると
給油工場らしく、ドラム缶やら
あるで、近づかん方がええで~

しかし、大量の黒煙(汗)
携帯で写真を撮ろうとしたが
堤防上を真っ黒の煙が縦断してるし
パンパンと何かがはじける音がしていたが
息を止めて 風上まで移動~
(野次馬根性まるだし 笑)

あ!動画も撮っておこう(笑)
堤防の上からなので
いいアングルで 火災現場が撮れました

早速、テレビ局に 
火災の映像を撮りましたとメール

直後に電話が掛かってきて
アレコレ聞かれて、映像送ってください!

ハイ!ハイ! って、4分間もあったので
容量が大きくて 携帯じゃ送れやん(汗)

仕方ないので、自宅のメーラーから送信したが
送信先が違うやら 何やら何度も電話が掛かってくる

そんな、ちっぽけな工場の火災やし
けが人もいないので、大した事ないよ~!

って思いながら、何とか送信成功~!

夕方のニュースに使わせてもらう場合は
連絡しますから~

・・・って 連絡ないやん!(汗)

・・・って、さっき、ニュース見てたら
自分の送った映像が流れてるやん(笑)

ちと 感動(笑)

たったの30秒ほどのニュースでしたが
送った甲斐があったと いうもんでした
チャン チャン(笑)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いまやん)
2009-06-01 20:30:22
放送終了後

局から 電話があり
「インフルのニュースとかあり
短くなってしまいましたが
使わせて頂きました
また よろしくお願いします」

担当者の声が もろ新人って感じで
メアドは間違えるし 非通知で電話
掛けてくるし(ガンバレ~!!)

それよか、先に放送するって
言ってよね!!(笑)
返信する
おひさぁ~(笑) (☆さなえ☆)
2009-06-04 23:50:35
いまやんさん

スゴイじゃないですかぁ~

ニュースで使われるなんて☆カッコイイ~ィ☆



ウチはそんな場面に
遭遇した事すらないん
ですけどぉ・・・


スクープどんどん撮って
TV局に送りましょ!(笑)

返信する
ホント おひさぁ~(汗) (いまやん)
2009-06-05 01:08:37
なかなか こんな機会って
ないんだよね~

よほど貴重な映像ならば
謝礼とか出るんだろうけど

これくらいじゃ
お礼の電話 一本(汗)

次は特ダネを狙います~(笑)
返信する

コメントを投稿