いまやんの海山放浪

夏も 近~づく♪
さて、元気爆発の
夏が来ますね~
今年の夏は 乗り切れるかな~?(汗)

伊豆半島ツーリング

2012-10-02 23:40:55 | バイク
定例の会社仲間でのバイクイベントで今年は伊豆半島ツーリングに行ってきた。
年に一度はお泊りツーリングで、過去には福井キャンプに四国・小豆島ツアーに
昨年は長野白樺湖・松本城コースだった。
今年は、台風17号で無理かと思ったが、足を早めて過ぎ去ってくれたので
朝の天候を見て、決行!今回はちと少ない3台。
当日の宿も、途中で予約するといういい加減さ(汗)
台風一過の晴天で富士山もクッキリ!と思ったら、海側は快晴だけど
山の方だけは雲が掛かって残念(;_;)

コースは、初の新東名~長泉沼津IC~1号線箱根峠~伊豆スカイライン~土肥
~堂ケ島~宿泊場の木造校舎を改装した「やまびこ荘」
当日予約なんで、夕食は自前で、BBQ場だけ借りて食材はスーパーで調達
なーんも準備してなかったけど、網とコンクリのコンロもあったので助かった(笑)
宿泊客は、関東から来ているオヤジグループがもうひと組いて、どう見ても
食材が多いやろーって思ってたら、案の定、これどうぞー!って
野菜やらステーキ肉やら(笑)

で、翌日は、何とか富士山を拝んで、伊豆半島の最南端の石廊崎まで走って、
下田港で昼食をとって、山の中に入って、河津七滝ループ橋をぐるぐる回って
西伊豆スカイラインから修善寺~沼津に抜けて新東名経由で6時に帰宅。
810Km走行で充実の二日間だった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿