いまやんの海山放浪

夏も 近~づく♪
さて、元気爆発の
夏が来ますね~
今年の夏は 乗り切れるかな~?(汗)

錦でキャンプ

2007-05-03 19:23:45 | アウトドア
今年は早くもGWからキャンプに出掛けた
子供と二人なので3人用の簡易テント 万一の時はタープの中に引き込めばいい(笑)
暑ければ泳ごうと思ってたけど、ちょっと暑さが足りませんでした。
目の前は海で、石積みから竿を出すとコッパグレが面白いように釣れます。
ま、少々コツがあって、デカイのは絶対に来ない!!と判断して、道糸は1号
ウキはほとんどオモリのしょえない小粒ウキ(20円)、
ハリはアブミの4号でサシエは大粒のアミエビ、
これで、必ず魚は食います
周りは全然釣れていなくても、うちだけは大漁です。
ま、小さいので当然キャッチアンドリリースですが・・・。
途中で、竿が立たないようなのが来て、根に入られて道糸からプッツン(汗)
替えがないので、終了~ ちと残念。
で、夕食はお釜でご飯を炊いて、焼肉に魚。
夜は、キャンプファイヤー 子供の目がランランと輝いています。
やはり、こういうのが一番楽しいんでしょうね!
一生の思い出になるでしょう。 しかし、深夜まで前の堤防でイカ釣りで
賑やかなのには閉口します。真夏は誰もいないんですけどね~。
ま、雨にも降られずに、楽しいキャンプでした。
料金は1名700円! 安いでしょ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿