アイマス村

THE IDOL M@STERのなんかいろいろ

ナムコにお願い☆マイメロディ

2005-12-16 09:12:29 | ニュース
皆さんにもご協力していただけるとありがたいのですが、ナムコに「新曲選択した時にキャンセルできる仕様に変更してください」とメールで送ろうかと。

以前から間違ったらキャンセルできずに困るという意見があって、自分も注意してたのですが。
昨日やらかしてしまいました。
全国大会用ユニットで(つ_T)
しかもマスターピース03の特別カードで。
プロデュースできるユニットの空きもなく、絶対やらないと誓った強制引退に…。

自分の不注意とはいえばそれまでですが、仮に良い成績ですすめていた全国大会用ユニットがこんなことで失格になるのは悲しすぎます。

ですので新曲選択画面でキャンセルして、オーディション・レッスン選択画面にうつれるように仕様変更してもらうように、ナムコに嘆願書を出します。
ここを見ている人で賛同いただけましたら実際にメールを送ったりサイトを管理している方は、サイトの方で呼び掛けていただくとありがたいです。

同じ悲劇が繰り返されないように、ご協力お願いします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HARU)
2005-12-16 11:21:01
はじめましてー。

今までROMしていましたが、初めてのコメントになります。

ちなみに昨日タイトーイン名駅で隣でやってたりした者です。



昨日、僕もトーナメント用ユニット育ててたんですが、そんな事があったとは・・・僕も気をつけないと。

なので、僕のブログの方でも呼びかけに協力させていただきます。



それでは、お互いがんばりましょうー
返信する
送信完了 (星野誕生P)
2005-12-17 00:19:15
 ダメで元々でナムコに「曲選択画面でキャンセルできるよう仕様変更お願い」のメールを出しておきました。

 プログラム的にもそんなに難しいことじゃないっていうか、なんでキャンセル不可なのかわかんないんですが……。



O-HARU P>

 どうも、となりでへこんだり、頭抱えたりしていた不振人物です(;´Д`)

 全国三万で対戦した人とネット上で出会えたり、なんかアイマスやってからいろいろありますわ、いや本当に。

 どうにも曲減衰でじわじわ能力が減らされるのは予想以上にきついみたいですね……。

 つーかこれボーダー何万人ぐらいなんだ?

 そもそも一曲しばりでランクどこまでいけるんだ?

 そのあたりがまったく読めないので、とりあえず細かいことは気にしないですちゃらかちゃーとすすめて行く次第です。

 そんなこんなで、もしまたあそこでお会いしたらなま暖かい目で見守ってあげてください(;´Д`)



 あー、よく考えたらいつもユニット名ネットでさらしてるけど、今後のことを考えるとユニット名とかさらさない方がいいのかなー。

 つーかどうせならユニット選択画面で「スーパープロデューサーに参加するユニット」とか選べるようにして通常ユニットとは隔離してもらいたいですわ。

 もちろん曲も一曲のみでそもそも変更できない仕様で。

 そうすれば曲変更で全て台無しなんてことないのに……。

 たぶん『期間中に一曲のみ使って引退したユニットを選考対象』ってしているんだろうけどねぇ……。

 ま、このへんは次回以降の大会で考えてもらうようにそのうち意見を送っておきますか……。
返信する
同意権です。 (Kyou)
2005-12-17 00:34:42
自分もメール出しておきました~

キャンセル不可でも、せめて確認ぐらいは

出してほしいものです。

一様キャンセル出来る様にと書きましたが、

その後に確認の方も書いておきました~



確か曲変更を選択した時点でスケジュールの○が

何個か減ってそれで予定を消費してしまってるような

気がしたので、キャンセルがきかないのかな?

とか思ったので確認のことも書いておきました~
返信する
みなさんありがとうございます (星野誕生P)
2005-12-17 07:02:19
 ご協力ありがとうございます~。



 確かにスケジュールのタイマー(○)が減りますが、これも



曲選択ボタンを押す>Yes/No確認>Yesを選択>タイマー消費



 で、回避できる問題ですし。

 プログラム的には休みの確認や、レッスンの確認と同様の処理をするだけなのでそれほど困難であるとは思えないので早急に導入してもらえると助かります……。

 こういうのは多くの人の意見が一番メーカー側にも効果があると思うので。
返信する