重粒子線治療患者の生きた証し by imas

前立腺ガン患者の平凡な日々を綴ります

手作りの漬物が出来ました?

2014-12-20 23:16:32 | 歳時記
今日は一日中曇っていました、とうとう夕方には冷たい雨が降り始めました。

明日は寒気が一息するようです。


今年は人生初めての漬物に挑戦しました。



白菜はまだ漬かりが浅かったです、沢庵はうまく漬かっていました。

ザラメを入れていませんが、甘みがありました。

これは柿の皮の影響でしょうか?

食べごろは正月でしょう。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サラダ (ミルク)
2014-12-21 17:49:05
imasさん
冷たい雨でしたね~
初めての漬物体験
優しい春色の白菜
サラダ見たいですね~
まだまだ これからが 冬本番だと思いますが
春を感じられて~~ホッ
返信する
色あいは良いです (imas)
2014-12-21 23:12:28
ミルクさん

今日は少し暖かったですね。

白菜漬けも沢庵漬けも塩加減と重石が難しいです。
白菜はたぶん重石が軽かったので、浅漬けになったのではないでしょうか。
そのため、見た目は綺麗です。
まだまだこれから美味しくなるはずです。
返信する

コメントを投稿