iceroseのProom

リビングルーム「☆サファイアヴィラで抱きしめて☆」より独立したプライベートルームです

ちょっぴり嬉しい日

2017-04-17 23:16:22 | 日記
春のお彼岸前から体調を崩し
ほぼ3週間眩暈に苦しみましたが
9日辺りから大分回復して来たので
久しぶりに好きなを飲んでみました

時節柄を頂く機会もありましたが
とてもそれどころではなく・・・
24時間酔っている様な気分の悪さでした。

好きな銘柄のAsahi"DRY"春限定スペシャルパッケージも冷えたまま…
そして今夜は娘セビョルの北海道時代の友人が送ってくれた
これまた大好きなSAPPORO CLASSIC 春限定「春の薫り」

体調が戻ったばかりを考えて1本だけと心に決め
どちらにしようかと悩んだ末に冷蔵庫で留守番しながらキンキンに冷えていた"DRY"にしました



冷えたってホント美味しいよね~


そして今日は別の「春」が届けられました



いつも気にかけて頂きありがとうございます




コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

少しだけ春の足音が

2017-03-12 13:23:23 | 日記
まだ冷たい空気が抜けてないけど
日差しは暖かさを感じる様になりました。
今朝はベランダの鉢植えスミレが開花しました。




室内ではデンドロビュームが開花


葉の上の埃も取らずにほったらかしていたのに
今年も楽しませて貰います。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

「お前はまだグンマを知らない」って知ってますぅ?

2017-02-27 21:41:05 | 「へぇ~!」な話題
皆さまお久しぶりでございます
またまた間が空いてしまいました
こんなところでも覗きに来て下さる皆様、ありがとうございます。
決して忘れていた訳ではないのですが
談話室が忙しくてが回りませんでした


さて今日は「韓流の部屋」という韓国ドラマ最新情報を上げているサイトで見つけた
群馬を扱ったドラマのことでです。
何が驚いたって、韓流関係の所で見つけたことに驚きです


生まれも育ちも群馬県、学生時代の数年を除いてずっと群馬県人なのですが
タイトルにある様に「お前はまだグンマを知らない」ってを知りませんでした。


群馬県人さえも驚いたインパクトのあるタイトル

3月6日(実際には7日)深夜から始まるらしいです。

原作


キャスト


間宮祥太朗君・・・ウィキで見て来ました。
モデル出身の俳優さんなんですね。
2008年デビューで沢山の作品に出演してますね。

韓国ドラマ・映画しか見ないので日本の若手さんは知らないのですが
この作品は見ないといけませんね。


詳細は日テレ「お前はまだグンマを知らない」

韓流ファンのチングヨロブンも、是非見てね

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

1年経過

2017-01-15 15:14:05 | 日記
右掌に出来た脂肪腫切除の手術を受けてから
今日で1年が経ちました。
正午少し前に麻酔から覚め病室へ戻されて最初に目にした事は
どこの局に替えても報じられていた軽井沢バス事故の様子でした。

内臓が悪い訳でもないのに両手に付けられていた
計器から続くチューブと酸素吸入のマスク。
包帯でグルグル巻きにされ痛み以外は感覚のない右手。
テレビから聞こえて来る事故の凄惨な様子と
身動きが出来ない今の自分を忘れることはないだろうと
考えながら過ごしていました。

あれから1年。
事故の原因は運転手の過失と結論付けられたと一昨日のニュースが報じてました。
犠牲になった沢山の若い命たち。

手に残る手術痕は薄れて目立たなくなっているけど
あの事故の記憶は決して薄れさせてはいけないのだと
改めて強く感じる日です。

今朝目覚めた時には向かいの家の駐車場が真っ白でした。


外では風花が舞っています
出窓のスイセンが漸く香るようになりました。



冷えると手首側から指先に電気が走るような感覚がありますが
日常は全く不便もなく指先を使う仕事にも支障がない状態です。


今更ながら、こんなおばさんの手でも傷跡が目立たない様にと
ご配慮下さった執刀医の先生に感謝申し上げます。







コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

今年もよろしくお願い申し上げます

2017-01-01 01:34:50 | 日記


明けましておめでとうございます

今年は大きな災害や事件・事故のない年であって欲しいと願います。

隅の方でひっそりとやっている様な部屋まで足を運んで下さる皆様
本当にありがとうございます
そして申し訳ありません

今年はこちらの部屋ももう少しマメにしなければと思っています
どうぞ本年もよろしくお願い致します。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

wooの命日

2016-10-10 18:51:34 | 日記
もう2年が経ちました。
今はwooの息子・ガッチャンだけの静かな生活です。

2014年4月1日のwoo







穏やかで人懐っこい子でした。

今日はwooちゃんを偲ぶ日
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

平成28年十五夜

2016-09-15 19:41:07 | 日記
今夜は十五夜
が多くては拝めないと思っていましたが
幸いにも少しの間だけ風がを動かしてくれました。



虫の音がひと際大きく聞こえます



今日は夫imasの誕生日
夕食のけんちん汁が消化した頃
でお祝いします

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

酸素カプセル

2016-08-09 19:07:24 | 日記
高気圧・高濃度酸素カプセル・・・
in




先月22日夜、突然左耳に違和感が・・・
翌23日に耳鼻咽喉科を受診
「突発性難聴」と診断され
ステロイド薬&ビタミン剤を10日間処方され服用開始

26日お風呂上りに綿棒にて耳の掃除をしていてチクッと痛みがあり
27日夜に左の頬骨に鈍痛があったので翌28日再び耳鼻科へ
23日には綺麗だった鼓膜に水泡が大小1個ずつ
大きい方を潰して貰い痛みは薄れて行きましたが
何だかすっきりとしません。

30日受診、1日の検査では突発性難聴は快方に向かっているらしい。
8日の受診では水泡の痕がまだあり炎症が見られたので様子を見ることに。
ネット検索では酸素カプセルに入る治療もあるとのことですが
通院している耳鼻科ではその様な治療の説明はなし。
なので友人の紹介でリラクゼーション・エステをやっている所に酸素カプセルがあることを知り
本日初体験。
良い感触があったので明日もう一度行くことにしました。

僅かに残る耳鳴りが早く取れて欲しいものです。


酷暑の8月になぜかシクラメンが咲いてます。
ハイビスカスと並んで不思議な季節感を味わってます


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

カラー開花

2016-06-15 14:48:27 | 日記
ダチュラ・今年の1番花


ダチュラは夕暮れから開花するのでおそらく昨夜開いたのでしょうが
気づいたのは今朝になってからでした。

4年前に鉢植えで貰い、種がこぼれたのか3年前には
アスファルトの隙間から発芽して沢山の花を付けました。
花が終わると刈り込んでしまうのに
去年も今年も同じ隙間から茎が伸びて来て
ひと時楽しませてくれます。

ただし、この花を決して口にしてはいけません
花・茎・根・すべてに毒があります。
触ったら必ず入念に手を洗うことです。




ベランダではピンクカラーが開き始めました


根詰まりしている鉢なのによくぞ花を咲かせてくれました
今年は植え替えをしないといけません
そのせいか色がイマイチです

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

梅雨入り間近

2016-06-05 14:12:27 | 日記
昨日、関西では梅雨入りの発表がありましたが
関東でもそろそろでしょうか?
「梅雨」と言えば雨に良く映える「紫陽花」の季節です。

我が家も色付き始めました。
ネームプレートも付いてない程お手軽価格の小さな鉢植えですが
今年も可愛らしく咲いてくれました。







毎年増える「母の日」の贈り物の紫陽花
受け取る本人(ice母)は全く面倒をみることはありません
3枚目の鉢は今年は花後に思い切った剪定をして株を小さくしようと思ってます。
何年も開花して楽しませてくれるのですが
枝が伸び樹形が乱れて来たので来年は花を諦めてします。



大好きな「スィートチェリオット」のドライフラワー…初めてやってみました。
香の良い青系バラは乾くとほとんど香が無くなるのですが
「スィートチェリオット」は以外にも残っています





とても小さく直径1cm未満に仕上がりました。
他のバラと比べると違いが判ります。



今年は5月末に気温が高く湿度が低い日が続いたので色が綺麗に残りました
乾かして綺麗な色を残すのはピンク系や黄色系です。
赤は乾くと黒味がかかり、ベージュ系は退色が著しく綺麗ではありません。
ただし、乾燥材を使わず単純に逆さ吊りにして乾燥させるだけの話ですよ


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加