ILUNALIの戯言

戯言です。

全日本女子バレー 対キューバ戦

2005-07-17 22:06:06 | ひとりごと
うあぁ~~~~
悔しい~~~~~~~
なんだ、どうしたんだ、なんで負けちゃったんだろー!!
なんか信じられなくて、キーボード打つ手が震えちゃって・・・
さっきから誤打ちばっかりしてる。。

勝ちを意識しちゃったのかなぁ。
イルも現役時代、よくあった(笑)
接戦で、サイドアウト連続してて、後半一歩前に出ると、勝ったな!!って思っちゃうんだよ。
頭の中でもうすでに胴上げ始まっちゃってたり。。
そんな邪念がでると体がいう事聞かないの。一歩動きが遅くなる。
「あれ?あれ、あれ??」 なんて思ってる間にセット落としてる・・・
野球でもありますよね。
8回あたりまでノーヒットノーラン。
さぁー最終回。先頭打者、三振。第二打者、内野ゴロ。残り後一人・・・
第一球目・・・カキィーン!!!ホームラン・・・
みたいなの!!!
あんな接戦でやっとの思いで一歩抜けたところで、勝ちを意識するな!!って言ったて、そりゃ無理な話だと思う。
でも、浮き足立っちゃダメなのよね・・・
解っちゃいるんだけどね

今日の選手達、みんな全力で戦ってたと思う。
だからこそ、今日の敗戦はホントに悔いが残ってしまうんではないだろうか・・・
一番痛い負け方をしてしまったんではないだろうか

で、やっぱり心配なのは、大友選手・・・
完全に迷路にはまり込んでしまったようですね。
こればっかりは、他人はどうしようもないです。自分で解決しないことには。
特にサーブは自分との戦いですよ。
相手との駆け引きもあるけども、まずは自分の気持ち。
一度迷ったら、ボールは素直にそのキモチを表現してしまう。
今の大友選手には、ブロックポイントよりも、スパイクポイントよりも、サービスエースが欲しい。
この一本が大友選手を救ってくれるのではないか、と思う!!
さらに大友選手を大きくしてくれると思う!!!
がんばれ!!大友 愛!!!

泣いても、笑っても、あと一試合!!
この大会を、今後に繋げるためにも、全メンバー12人、監督、コーチを含め、バレーを観戦している全国の皆さん!!大事な一戦にしましょうよ

では、今日も行きますよ!!お約束の・・・
TEPPEN目指して、頑張れNIPPON!!!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (未来)
2005-07-17 23:01:56
こんばんは、TBありがとうございました!

今日の試合は悔しかったですね・・・。残念でした。

だいぶ私自身も落ち着いてきました(笑)

明日の試合はいよいよ最終戦ですね。いい試合になるよう願って・・・
返信する
こんばんはー! (けんぼー)
2005-07-18 00:34:51
TBありがとうございます。

ホント惜しい試合だけに、残念でしたね。

大友選手は試練の時を迎えていますが、なんとかこれを乗り越えてもらいたい!

ラストは笑顔と嬉し涙いっぱいの選手たちの姿が見れるといいなぁ♪
返信する
涙を拭いて (ひとり)
2005-07-18 11:06:21
第4.第5セットと勝ったと思ったところから崩れてしまいました。

詰めの甘さ、痛恨のミス。大友愛の涙。

中国戦は大友愛の活躍を期待するぞ。

サーブミスしても気にするな。その分スパイクやブロックを決めて来い。最後は、サービスエースを決めて来い。
返信する
こんにちわ (kakky)
2005-07-18 15:13:45
TB&コメントありがとうです。



昨日は悔しかったですね!

最後に詰めの甘さが出てしまいました。勝ちを意識しちゃいましたかね。まぁあの状況で意識しない人はいないでしょうから仕方ない。



大友選手は心配ですね。サーブだけじゃなく、他のプレーにも影響しなければいいんですが・・・。本人も言ってたように「試練を与えられてる」んだと思います。何とか乗り越えてほしい。これを乗り越えられれば、更に大きな選手になることでしょう。



今日の中国戦、厳しい戦いになるだろうけど、一戦一戦成長してきたこのチームなら、何かやってくれることでしょう。大友選手にいいきっかけがあるといいですね。応援しましょう!!
返信する