ILUNALIの戯言

戯言です。

全日本女子バレー 対中国戦

2005-07-18 21:50:00 | ひとりごと
柳本JAPANの皆さん。お疲れ様でした!!!
結果は、残念でしたが、本当にありがとうございました<(_ _)>
この一ヶ月、素晴らしい戦いぶりに、日本国中が熱く、一喜一憂したと思います。
正直、ここまで関心度が高いと思いませんでした。。
これも選手の皆さんの頑張りがあってのこと!!

最終戦の戦いぶりは、今大会の集大成だったと思います。
あの中国相手に、日本らしさが随所に見られました。
アタッカーが縦横無尽に走り回る、スピード感たっぷりのコンビバレー。
高橋、菅山を中心に中国のブロックを振り回してまわしてましたね。
そして、エースのヨウコウをびびらせる、大友、宝来、杉山の高いブロック。。
忘れてはならない、櫻井のガッツあふれるレシーブ、どんな難しい状態からでも、身を投げ出してアタッカーにボールを託す、キャプテン竹下。。。
控え選手も、少ない出番を無駄にすることなく、ほんと全員で頑張ってました!!

これからの、日本のバレーがすっごい楽しみになってきました!!!
今大会で、日本は世界トップクラスのチームのお尻に噛み付く程の距離まで来たと思います。
あとは経験を積んで、追い抜くだけ!!
追われる立場より、追う立場の方が断然有利ですからね。
遠く先の見えない目標より、目の前にある目標の方が、気合い入りますから!!

それと・・・高橋選手 得点王オメデトウ!!!
世界が恐れる元気印!! それをまさに証明してくれました
今、バレーをやっている子供達に、大きな自信を与えてくれたでしょう。
例え、多少背が低くても、世界と戦っていける!!!

あと、イル的に大きく成長したなぁ、と、思う選手が一人・・・
宝来選手!!
前回のアテネオリンピックでの代表落ち・・・
そこから這い上がった、ジャパニーズハイタワーは、この大会で世界に印象づけることが出来たと思います。
毎試合、確実にブロックポイントを挙げていた。。地味なプレーヤーではあるけれど、肝心なところで決めていた。。日本にいい流れをもたらしてくれた。。。連続ポイントの起点になっていたと思います。
柳本監督の目指すスピード&コンビバレーは着々と根を張り、葉を広げていると思う。
そして、北京オリンピックでは大きな樹となり、満開の花を咲かせているに違いない

ホントに楽しい一ヶ月でした。
また、10月だか11月に世界大会がありますね!!
男子もあるみたいなんで、男女ともに頑張ってもらいましょう
有難うございました


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今大会中にコメント&TBを下さった皆さんへ・・・ (ilunali)
2005-07-18 22:42:44
今大会中、つたない記事にコメント&TBを下さった皆様。ホントに有難うございました<(_ _)>

お礼の意を込めまして、今までにコメント&TBを下さった皆様にTB張りまくらせて頂きます!!

ブログを始めて2ヶ月半、今までにないアクセス数に嬉しくて嬉しくて・・・

誰かが読んでくれている事に、嬉しさと、楽しさを感じました。

大会は終わってしまいましたが、これからもたまには見に来てください<(_ _)>



そして、これからも日本女子バレーを応援していきましょう!!!
返信する
Unknown (WGD)
2005-07-18 22:57:07
こんばんは。TB有難うございます。まだ、北京オリンピックとかありますよ。もし許されるならこのBlogの読者になろうと思います。
返信する
こんばんわ (おわ)
2005-07-18 23:09:25
TBありがとうございます。

みんなよくがんばっていましたよね。

これからが本当に楽しみです。



またちょくちょく見にきますね^^。

お疲れ様でしたぁ~。
返信する
Unknown (boss)
2005-07-18 23:17:06
TBありがとうございました。



高橋選手のベストスコアラーは外国の選手も含めて誰もが納得でしょうね。本当に彼女はすごいです。



宝来選手は確かに成長しましたねぇ・・・でも、あのフジの「ジャパニーズ・ハイタワー」っていうニックネームだけは何とかしてあげて欲しいですね。「ハイタワー」って・・・人じゃないし、物体だし、、、

返信する
お疲れ様でした (あずーり)
2005-07-18 23:37:28
TBどうもです。

大会中に成長していく日本チームに興奮&楽しみっぱなしの1ヶ月でしたね。

平均身長は出場国の中でもかなり低い方だけど、スピードとコンビネーションからなる全員バレーは一番だったと思います。

ホント今後の日本が楽しみです。

またブログ見に来ますね!
返信する
あっという間の一ヶ月 (けんぼー)
2005-07-18 23:38:13
TBありがとうございます。

今日は負けてしまったものの、最後の最後まで面白い試合でしたね。

高橋選手の得点王はお見事!

他の選手も目覚しい活躍&成長振りで、これからが楽しみ!!

しばらく観れないのが寂しい限りですが、

これからも応援していきたいと思います。
返信する
お疲れ様でした (ohana)
2005-07-19 10:09:27
おはようございます。ilunaliさんいつも

 有難うございます。

コメント遅れごめんなさい!パソコンの調子が悪くて でも中国戦観戦、応援出来て

よかったとおもいます。負けたけど いい試合でしたよね。夏のひとつの思い出 またバレーを通して ブロガーの熱いおもいでができたようです。おつかれさまでした。

また ブログに 遊びに 着てくださ。



返信する
はじめまして (Cerveza_Akiko)
2005-07-19 13:09:13
はじめまして。

バレーボールの輪を少しでも広げようとTBさせて頂きました。

この数週間、本当にバレーボールで楽しみ、感動しました。

今後のチームの展開が楽しみです。そして、3年後の北京では大輪の花が咲いてほしいです。
返信する
こんにちは^^ (未来)
2005-07-19 13:51:50
こんにちは。TBありがとうございました!

昨夜は負けてしまいましたが、いい試合だったと思います。

次は11月に試合があるようですね~。また一緒に応援しましょう!
返信する
ありがとうございました (芸能&スポーツ瓦版)
2005-07-19 21:13:04
TBありがとうございます。

ブラジル・キューバ・中国と後1っ歩なんですけどね。

終わって夜を迎えるとバレー放送してないから寂しいですね。
返信する