ILUNALIの戯言

戯言です。

ホワイトバンド

2005-08-26 23:47:06 | ひとりごと
先日、やっとホワイトバンド、購入しました。
以前から気になっていたんですけど、すっかり忘れていて、この間MTVを見ていたら、CMが流れて。
おっと忘れてた!!と思い、いろいろ調べたら近所のタワレコや有燐堂に売っていると言う事で、探しにいったんですけど全然見つからず、結局直接Webで注文しました。

たった、300円でいいの??
と思っちゃって、計4本頼みました。
家族にホワイトバンドの主旨を説明して1本づつ支給しました。
仕事中もつけてるんですけど、知ってる人は結構いますね。
今日もワリと年配の方に「何所に売ってるの??」と質問されました。

この日本では、3秒に一人の割合で子供が餓死する、という状況を把握するには難しい。
日本にはモノがあふれているから。
でも実際に食べる事が出来ずに教育を受けられない子供達が沢山いる・・・
教育を受けるために登校時に小枝を拾って、給食を作ってもらっている所もある。
勉強したくても、食べる事が出来なくて、勉強する事が出来ない。
そんな、状況、考えた事もなかった。
今までの意識を変えなくてはいけないな。と、今回痛感しました。勉強できた事に感謝。毎日好きなだけ食べられる事に感謝。今という時代に生まれてこれた事に感謝。

そんな意識を持って、若い子たちがホワイトバンドを付けてくれたらいいなと思います。
はじめはファッション感覚でもね。

最新の画像もっと見る