公園散策・・・

2013年11月21日 22時21分22秒 | 日記

 


 


大宮公園・・・


ちょっと遅かったけど、、ここの銀杏並木好きなんです。



ハナミズキ道りも綺麗でした。



 


ここにたくさんの猫ちゃんたちが日向ぼっこしていました。


20匹くらい出会いました。


増えてしまうとそこの住人は困るけど、この子たちも一生懸命に生きています。


さいたま市でも年間たくさんの猫や犬が殺傷処分されているの知ってますか?


この子たち、、保護されて、里親が見つからないと殺されちゃうんです。


野良猫の寿命は5年といわれています。


どうか、、みなさんの愛でそっと見守り、、保護して市や県に届けないでください。


自分で虫や鳥を捕まえて生きています・・・


愛のある人はご飯もってきます。


いろいろ近所迷惑かもしれないけど、、鳥や烏は捕まらないから殺されない。


この猫たちも生きているんです。


自分で自分の居場所を見つけて、、生きていけるんです。


最近、野良犬は見かけなくなりましたが・・


中には猫や犬が嫌いなだけで保健所に連絡する方がいます・・


私、、嫌いな人いても保健所に連絡しないけど!!!(笑)



 


この子猫、、野良猫だったんです。


私が飼うつもりで、友達に頼んで餌をあげてもらい捕まえてもらいました。


母猫は捕まりませんが、、毎晩ご飯食べにきています。


一日で友達の家に慣れ、、こんなに可愛くなりました。


今は、、友達の家で幸せに暮らしています・・・・。



2ヶ月前の子猫と母猫・・・腰が引けて、、ガリガリでした。



もともと母猫がブル-アイなのでこの子の目もブル-です。


出会いがよければこうして幸せになれます。


可愛くなったねぇ~


レオンに似ているので、、レオと名付けてあげました。



母猫も慣れてくれるといいですね。


母猫もふっくらして少しは慣れてきているようです・・・。


でも野良なので、、自由気ままに生きています。


 


 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿