鎌倉の旅・・・円覚寺

2014年01月23日 22時15分13秒 | 日記

今日はぶらり一人旅~・・・

平日の鎌倉は空いています。。。
写真を撮影するのに人物が入りこむのは好きでない(笑)

DSC00915

DSC00916

仏殿・・・円覚寺の宝冠釈迦如来がまつられています。
関東大震災で崩壊、S39年に再建。

DSC00917

正続院・・・現在は専門道場として修行の場になっている。

DSC00918DSC00919DSC00920DSC00921DSC00922DSC00923DSC00924DSC00925

北条時宗公がまつられてある。

DSC00927DSC00928DSC00929DSC00930DSC00931DSC00932DSC00934DSC00935DSC00936

方丈・・・住職の居間
現在は法要、座禅などに使われている。

DSC00937DSC00938DSC00939DSC00940DSC00941DSC00942DSC00943


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうすけ)
2014-01-23 22:13:21
本当に鎌倉いいところですよね~
東京にいるときに行ったな~~~なんども
嘉月が産まれてからは行ってないけどだいぶ散歩できるようになったしもう楽しいかな・・・・

あったかくなったら行ってみようかな・・・・
返信する
Unknown (のんのん)
2014-01-24 07:44:30
うわぁ~最高ですね
カメラ大好きです^^そうそう
人がはいるのは嫌ですよね><
平日はのんびり一人で写真旅!!いい!
私は京都いきたいです^^一人で。。
歴史めぐり~と有名歴史人物の墓参りもしたい。
大河ドラマのみすぎなんだよね(笑)
返信する
ゆうすけさんへ・・・ (yoshiko)
2014-01-24 22:52:23
鎌倉、何度も行くのですが、、歴史が苦手な私はなかなか覚えられませんが・・なんど行っても綺麗ですね
返信する
のんのんさんへ・・・ (yoshiko)
2014-01-24 22:54:52
のんのん、私も京都行きたいです。
一人でのんびり~笑
平日の鎌倉は結構一人でいるひとが多いです、安心して入れる店ばかりですね
返信する

コメントを投稿