1月4日・・・

2014年01月05日 11時16分00秒 | 日記

 

今日は仕事始めですが・・私はお休みなのでちよっと出かけてきました。

友達と待ち合わせ・・一番前の車両。

いつも良い眺めだなぁ~と思っていたので、今日は空いてたから撮影しちゃった

1388824815650

1388824823800

1388824833274

もうすぐ上野~・・・ちょうどスカイツリーが真ん中に見えるんです。

1388824840780

今日は後楽園に行ってきました。

入口にあったお店でちょっと休憩・・・

DSC00819

DSC00820

新春で振る舞い酒

DSC00824

1388824931934

1388824914869

お汁粉と日本酒は・・・とても合う(笑)

樽酒は美味しいです~ぅ。

1388824906782

後楽園と言っても庭園のほうね・・・

東京都立 小石川後楽園

江戸時代初期、1629年水戸徳川家の祖であ頼房が中屋敷として造ったもの。

DSC00860

 

なかなか綺麗な庭園です。

枝垂桜(樹齢60年)

DSC00826

一つ松

DSC00833

牡丹

DSC00832

水戸黄門になりきりました。写真は載せません(笑)

DSC00831

印籠

DSC00830

人気もなく静か・・・笑

DSC00835

DSC00836

正月はどこに言っても混んでいたのでのんびりできました。

DSC00847

桜が咲いたらまた来よう

円月橋

DSC00856

きゃ~・・・都会だね

DSC00854

やっぱり、自然の中は落ち着きます・・・

DSC00850

DSC00852

DSC00853

 

もうすぐ・・梅の花も咲きますね。春はそこまでやってきています。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じぇじぇじぇ (ニゲラ)
2014-01-05 15:08:07
昨日は私も東京界隈を散策してましたがねぇ。
最初どこ行こうかと「庭園」で検索していて
「後楽園」も見てました。あ、危なかったぜ
ふだんなら「きゃ~、yoshikoさんだっ!」って飛びついちゃうけど、移籍がYahooのトップを飾ってしまった今は危険人物と化しているはず。。。
新年早々社長を襲撃しないように、よろしくぅ。
(一人一人は嫌いじゃないけど、広島化は否めない。
ユースから育て上げて、やがて代表で、というビジョンが全く見えないこの頃です
返信する
ニゲラさんへ・・・ (yoshiko)
2014-01-05 19:33:56
今朝まで危険人物でした
大谷君が移籍、これで集中して応援するチ-ムができました

加藤君、、ベンチにも入れないってことになるわけで、、申し訳ないが好きな選手が出ないチ-ムは勝とうが負けようがどうでも良くなってしまうんですよ
都築がいなくなって、私はブログには書きませんでしたが、J2落ちを願ってましたから
途中から加藤君が出たので変わりましたけどね。。
今は、原口、直輝、梅と好きな選手が増えたのでホ-ムは応援に行きますが、、好んでアウェイには行く気になれないです。
大谷君はきっとレギュラー取り頑張るでしょうから、J1昇格目指してもらいたいです。

浦和はGK補強で勝てるって思ったんでしょうから、見せてもらいたいですね

と、、私はこう見えても意地悪いです(笑)

返信する
小石川後楽園 (kobby)
2014-01-05 19:55:49
yoshikoさんは移籍情報でショックを受けていらっしゃるので、その話でなく小石川後楽園の話をしてみます。ここ、本当に都会のど真ん中?と驚くくらい静かなところで、リラックスするには絶好の場所です。今の時期は寒いのでおすすめしませんが、読書をしたりネットをしたりして、少し気分を変えようと思ったときに、ここをよく使いました。

また、電車の「かぶりつき」と呼ばれる運転台の後ろのスペースをご存知だったことも驚きです。鉄道マニアには、この位置は絶好のスポットで、景色が一番良く見えますが、スカイツリーを撮れることは知りませんでした。今度やってみます。
返信する
kobbyさんへ・・・ (yoshiko)
2014-01-05 20:16:09
ありがとうございます。
頭では分かっているんです。選手にとって浦和というチ-ムが魅力的ということは、浦和にとっても、代表クラスの選手がいないので西川や李が来てくれたらそりやもう、、内田なんか着たらギャルが大変ですよ、ゴ-ル裏がミニスカートだらけになります(笑)

でもユ-スの選手を育てる若手育成と題して高額選手を切ったりしたのになぁ~と不満ばかりです。
ある方も言ってましたが、勝てなくてもいいから良いチ-ムであってほしいです。

後楽園気に入りました。春が楽しみですね。
「かぶりつき」と言うのですか・・マニアがいて何か番号を写真撮っていました・・私がかぶりついていたので邪魔してしまったかも( ゜Д゜)

Kobbyさんとは趣味が合いそうですね( *´艸`)
返信する
Unknown (ゆうすけ)
2014-01-09 23:41:48
いいところですよね~~
自分の大学が茗荷谷にキャンパスがありすぐ近く
何回かぶらっっといったかな~~

東京の中のオアシス・・・ 今ならかづきをつれて・・・

電車はいいですね~~
今回名古屋の鉄博に連れて行きましたが大はしゃぎ
まだ嘉月は埼玉には連れて行っていないから今度は埼玉に連れていけたら・・・

埼玉はまた違う乗り物もあるし ミニトレインもあるし
もう街が鉄博のように多くの路線走ってるし・・・・
返信する
ゆうすけさんへ・・・ (yoshiko)
2014-01-10 17:49:42
都内であれだけ静かで整備されていて、、料金も安いし。入口にあった店はランチも安いです。
後楽園のジェットコースターが見えなければ完璧ですね。
返信する

コメントを投稿