ぬいぐるみが・・・

2012年06月24日 22時11分03秒 | 日記

 


ミクシィ-ニュ-スでみつけた記事です。



「東京おもちゃショー2012」で記者が見つけた同品は、何と脳・呼吸生理学の権威である昭和大学の本間生夫教授が監修。人間のリラックス状態は、大脳辺縁系にある扁桃体という神経の集まった部位が関係し、この扁桃体が興奮すると目がさえて眠れなくなるのだという。そして、大脳のこの部分を沈静化し、リラックスするには呼吸が関係するということを発見した本間教授の理論に基づき、人がリラックスするように作られたのが、このぬいぐるみだ。


 


何故にミニ-なんだろう。可愛いけどね


私は夜中に目覚めると、体中が痛くて、、寝返りするたびに目が覚めるんです


腕が痛くて動かせないときも、、、この間はふくらはぎを攣りました


ちよっと気になるこのぬいぐるみ。。。どこで販売するのだろう



 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チルチル)
2012-06-25 22:30:53
癒されたいけど、ミニーかー。どうせなら達也とか阿部ちゃんとかが、いいな。。。。。
返信する
チルチルさんへ・・・ (yoshiko)
2012-06-26 00:16:08
達也人形
阿部ちゃん人形
いいかもぉ~
先生、コバトンくらいでっかいのを1万でもいいから作ってくれないかなぁ。。
返信する
Unknown (ゆうすけ)
2012-06-26 20:03:41
自分はドラえもんだな~~~
やっぱりドラえもん
ドラえもんだよ・・・!!
返信する
ゆうすけさんへ・・・ (yoshiko)
2012-06-26 21:33:04
ドラえもん、、いたらいいねぇ~
どこでもドアが欲しいです
返信する

コメントを投稿