金星の日面通過・・・

2012年06月06日 00時36分15秒 | 日記

 


金星の日面通過、21世紀最後


日本では、6日午前7時10分頃に始まり、午後1時20頃に終わる。


明日の天気は、、、


明日は、台風第3号が東日本の南海上を東北東に進み、昼前後に伊豆諸島の南海上を通過する見込みです。
このため、関東甲信地方は、日中を中心に雨となるでしょう。


・・・部分月食も見れなかった、、明日の天気も悪いんですねぇ。。。


なんとか午後1時20分までの間に少しでも晴れ間が見れたら見れるかな


明日見ないと、次は100年後


 


昨日、、無事、次女がハワイから帰国しました。初めての海外、とても楽しいライブだったそうです。


水が合わなくて、お腹を下し、、食事が思うように取れなかったらしいです。


動物園や水族館など見て周ったらしい。。


30年前にハワイには行きましたが・・・あれから又、ずいぶんと変ったでしょうねぇ。


2日間のライブと、ラルクのメンバ-の一人とゴルフを楽しんで握手もしてくれたと喜んで帰ってきました。土産にラルクの袋入り、ゴルフボ-ルをもらったらしいです。集合写真もありました。


土産はいらないと言ったのに、、たくさんの洗濯物と、、貝殻で作られたピアス入れを3ドルで購入してきました



6日間の旅も楽しかったようです。


いつか、、長女も、、「ただいまぁ~」と天国から帰って来ないかと思いました


どこかで生きていると思いたいけど、、葬儀も火葬もしたし・・・現実なんだよねぇ。骨しかない


私も旅行に行きたくなりました


鳥栖に、、行くように手配すれば良かったな


明日は休み・・・映画でも行こう


年齢的に、、更年期・・・来るものが来ない五月だったので、、女も終わりかぁと思ったが、、


来月、都築さんに会えると思ったら、、、女になれました


最近は色気よりも食い気でしが、、来月のために、、色気だな


 



 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しながわっち)
2012-06-06 09:08:48
またまたおじゃましちゃいました。
次女さん最高に楽しかったでしょうね。
ラルクのライブに一緒にゴルフなんて凄い事ですよね。
まさかkenちゃん・・・。
私まで興奮してしまいました。
握手まで。凄いハワイ旅行だー♪

私もファンサで元気君と握手したらキュンとしました。
次は勇気を出して、阿部ちゃんに握手してもらいます。
阿部キャプテン練習中は笑顔いっぱいだー♪

スカパーで今夜は観戦します。
良い休日を♪




返信する
Unknown (ゆうすけ)
2012-06-06 18:49:33
なにを~~~
ラルクはすきで結構歌うのですが・・・
一緒にゴルフ~~
それはびっくりです
っていうかハワイか~~いいな~~~

今日は12時ちょい前にちょっとだけ晴れ間が出た時に見ました・・・・
でも目が言い自分は見えたけど他の人はほとんどだめだったみたい
肉眼じゃかなり小さな点にしか見えないしね・・・

っていうか日食より感動がない・・・
返す返すも残念だったよ・・・
返信する
しながわっちさんへ・・・ (yoshiko)
2012-06-06 23:27:36
あら、、まだ阿部ちゃんと握手してなかったの
・・・私も阿部ちゃんと握手してないかも
今度、阿部ちゃんと一緒に写真撮りたいです

返信する
ゆうすけさんへ・・・ (yoshiko)
2012-06-06 23:31:42
ゴルフ、、と言っても参加費だけで1万5000円ですよ。ゴルフやる人は5万も払うらしいぼったくり~じゃないの
ツア-代も23万
生活費、、入れなさいと言いたい
まぁ、若いからやれる、行かれるんだけどね
自分で考えて楽しんでいるので良しとします

肉眼で見れたんですか、、凄いね
返信する

コメントを投稿