ハニカム薔薇ノ神殿

西南戦争の現地記者の話他、幕末〜明治維新の歴史漫画を描いてます。歴史、美術史、ゲーム、特撮などの話も。

劇場版仮面ライダージオウOver Quartzer見てきた!(ネタバレなしで)

2019年07月28日 | ドラマ映画アニメ音楽(エンタメ)
原稿、後編集だけなので
見てきました!

いや…いろいろとびっくりであり
感慨深くもあり

歴史好きの人ってのは
ある意味、時間を旅しているよなあて思います。

ゼロワンに、令和につなげていくのだけども

平成ライダーとは何だったのか
それをどうとらえるのか

これはきっと「捉え方」の戦いなんだろうなと思います。

DA PUMP ISSAさん出てるんですが

いや〜まるで最初っからシリーズにいたみたいにカッコイイ。
心の中で巻き起こる謎の万歳三唱と本気の「祝え!」

概念的に平成ライダーは時代的というか
複雑で難しいとこもあります。
展開が終わりきれずに、TVシリーズ以外の作品
劇場版、Vシネマスピンオフ、漫画…
「特オタ」として命がけでついていかないと知らない部分多い
とはいえ
それらを網羅していない人は「来るな」てのは排他的でおかしい。
気になったら見る、でいいんですよ。趣味だもの。

今時のお子さんが
鎧武すら知らん…というのに
多少、精神的ショックを受ける自分
(ゴライダーは知ってるという後ろの幼稚園児)

そしてウォズくん渡邊くん
うわあ
これはもう…ジオウ終わったら戻って来んパターンだよ。
あまりにもスクリーン映えする。
役者になる運命のメモリを持ってる人だよ。

同時上映のリュウソウは
イマイチ…なんせTVシリーズあんまり真面目に見てませんで
ようわからん。
佐野史郎がにこやかに踊るので爆笑です。

じゃあ原稿続きね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子向け日本の歴史人物辞典... | トップ | 夏コミ新刊入稿しました!西... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ映画アニメ音楽(エンタメ)」カテゴリの最新記事