ハニカム薔薇ノ神殿

西南戦争の現地記者の話他、幕末〜明治維新の歴史漫画を描いてます。歴史、美術史、ゲーム、特撮などの話も。

夏コミ新刊入稿しました!西南戦争と宮崎八郎

2019年07月29日 | ゲーム全般
本日、無事に夏コミ新刊を入稿しました。

見本誌をコミケWebカタログ、pixivの方にあげておきました。

今回、アクションあり、ギャグあり、恋愛あり、そして教養あり
てんこ盛りエンタメ時代劇になっております。
↑平川くんのお墓は友人の実家の寺(本妙寺)にあるぞ
UEK48 

「十字路」は最初「舞尾」でした。熊本植木の地名。
まいおじゃない。「もうの」読めるか!と思ったらもうめんどくなったので変更。


お話はあくまで「ジャーナリストことはじめ」「新聞記者たち」の物語。
そして、私は漫画はやりたいですが、「劇画」はどーしても向いてないと気づきました。
シリアスタッチなものは好きではあるんですが…
人には得手不得手はあるのよ。

西南戦争は暗く悲惨なモブという感じのものが多いので
私は逆に、個人にスポットを当てて、そこそこコメディで(シリアスも混ぜつつ)
構成していこうかな…てとこです。
不謹慎ですまん。でもアンタ漫画なんて大方、不謹慎なもんだよ。
教科書じゃないんだから。


「其の三」の史実の登場人物は以下

福地桜痴
犬養毅
桐野利秋
乃木希典
篠原国幹
辺見十郎太
高田露
宮崎八郎
平川惟一
高瀬浪子
中江兆民
冨重利平 


ペーパーで「横浜新事日報 令和版号外」が出る予定。

まあようやく、今年から本格的にイベント参加もし始めた
というところですので
ぼちぼち頑張って行ってます。

コミケスペース配置は 8/11 西4 D-57a 「田原坂46」 

9月の関西コミティアも申し込んでいます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 劇場版仮面ライダージオウOve... | トップ | メモワール行けますように »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゲーム全般」カテゴリの最新記事