昨年10月にiPhoneで撮影した写真がPCに取り込めなくなりました。
5年保証に入っていたので、dynabookに電話すると、男性の方でしたがろくすっぽ聞きもせず、「PCのせいではない。iPhoneに連絡を」とけんもほろろ、問答無用と言わんばかりに断られた。
iPhoneのサポートに電話すると、非常に親切にサポートしてくれたが治らなかった。
パソコン工房に持っていったら、10分くらいで原因を突き止めてくれて、治してくれました。
その時の治療代は、安いのか、高いのかわからないけど3,800円。
iPhoneのせいではなく、PC側に原因がありました。
それが数ヶ月で、また同じ状態になってしまいました。
まあ、もう1台あるからどうでもいいわとそのままにしていたけど、今日午後からパソコン工房に行ってきました。
3分間ほどであっけなく治ってしまい、本日の治療代は500円でした。
料金が安かったから言うわけではないですが、以前PCを持ち込んだ時しゃべらない店員さんによく当たりました。
PCはお客に見せず、自分の方に向けていましたからどこを触っているのやらわかりませんでした。
今日の店員さんはとても優しくて感じのいい人でした。
PCも私の方に向けて、説明しながら、やってくれたのでどこを触っているのかよく分かりました。
他にも困っていることがあったらどうぞと言ってくれました。
今度PCが変になったら、事前に電話して店員さんを確かめてから持参しようと思いました。
ランキングに参加しています。
ポチっとクリックよろしくお願いします。
つぶやきランキング
にほんブログ村
5年保証に入っていたので、dynabookに電話すると、男性の方でしたがろくすっぽ聞きもせず、「PCのせいではない。iPhoneに連絡を」とけんもほろろ、問答無用と言わんばかりに断られた。
iPhoneのサポートに電話すると、非常に親切にサポートしてくれたが治らなかった。
パソコン工房に持っていったら、10分くらいで原因を突き止めてくれて、治してくれました。
その時の治療代は、安いのか、高いのかわからないけど3,800円。
iPhoneのせいではなく、PC側に原因がありました。
それが数ヶ月で、また同じ状態になってしまいました。
まあ、もう1台あるからどうでもいいわとそのままにしていたけど、今日午後からパソコン工房に行ってきました。
3分間ほどであっけなく治ってしまい、本日の治療代は500円でした。
料金が安かったから言うわけではないですが、以前PCを持ち込んだ時しゃべらない店員さんによく当たりました。
PCはお客に見せず、自分の方に向けていましたからどこを触っているのやらわかりませんでした。
今日の店員さんはとても優しくて感じのいい人でした。
PCも私の方に向けて、説明しながら、やってくれたのでどこを触っているのかよく分かりました。
他にも困っていることがあったらどうぞと言ってくれました。
今度PCが変になったら、事前に電話して店員さんを確かめてから持参しようと思いました。
ランキングに参加しています。
ポチっとクリックよろしくお願いします。
つぶやきランキング
にほんブログ村
上には上が
パソコンが不調?
実は私も今困ってます 私は 欲を出して バージョンアップしたために パソコンが 使いにくくなって
今までだったら 元に戻せることが出来たんですが?
すっかり様子が変わってしまい 却って 使いにくくなって 今困ってます 孫息子に お願いしてるが
すぐには間に合いそうもないが 今月中には来てくれるようです ブログ 御見苦しいと思うが
宜しくお願いします
慣れるまで使いにくいかもしれませんが、バージョンアップされて良かったと思います。
Windows 10のサポート期限は2025年10月14日とマイクロソフトが発表しています。
サポート終了後もPCを使用すると、機密情報の漏えいやアプリケーションが使用できなくなるなど、セキュリティ上のリスクが生じることがあるそうですから、なるべく早く今のバージョンに慣れてくださいね。
ブログは普通に見れておりますよ。
何をしたか判らないので料金もその方が取りやすいし、時間がかかると
彼らも料金を上げる必要があります。
画面を見せてくれる方は、自信もあり技術力も高いです。当然費用も
安くなります。
私も10年前までは、PCデポや量販店などに部品をよく買いに行きましたが、
最近は殆んどネットで購入します。それらの店でPCに関するサポートを
受けたことはありませんが、店員の技術もピンキリでいちいち分かる人に
聞かないと回答できない人が沢山いました。
どんなお店でも、この人は便りになるなと思ったら、名前を聞いておいて
次回から指名することです。親しくなると、電話でヒントを貰えることも
ありますよ!
困った場合は、いつでもリモートで診て差し上げますよ!
本当におっしゃる通りだと思います。
以前、◯ーズ電気の主任ですごい技術力を持って、トコトン見てくださっていた方がいました。
今は転勤されていないので、パソコン工房に持っていくのですが技術力にかなりの差がありますね。
今回の方、とても頼りになりそうなので名札はしっかり見てきました。
「困った場合は、いつでもリモートで診て差し上げますよ!」とのこと、ありがとうございます。
お忙しいだろうとつい遠慮していました。
よろしくおねがいします。