おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

二つのブログ & ロボット掃除機

2021年06月21日 | 暮らし
「けいのブログ」と「PCアート教室」
Gooブログを二つ持っている私、両方公平にアップするのは難しい。
IDやパスワードを切り替えるのも結構大変で、こっちのブログをアップしたつもりが、「PCアート教室」にアップしている。

このところ、「PCアート教室」への投稿が多い。
「PCアート教室」はフオロワーが少ないので、もう少し増えればいいなとこの1週間ほど記事をアップして頑張ってみたけど、タイトルそのものも面白くないし、アップしている記事も面白くないからイマイチ人気なしです。
パソコン関係の記事が主体だから
あまり読みたい気にならないですよね。
でも、「PCアート教室」のブログもよろしくお願いします。



そうそう、ロボット掃除機だけど、自動にすると、最初は同じところばかりグルグル回っていた。
余程台所の椅子の周りが気になるのか、見ていてイライラするほど椅子にゴツンゴツン当たりながら掃除していた。
部屋は1Fが4部屋なんだけど、暗いところが苦手なのか遅くまで寝ている主人の寝室に入っていこうとしない。
主人は掃除機の音や目覚まし時計の音くらいでは全く動じずに寝ることが出来る特技の持ち主なのです。

初めのころまだ掃除が2部屋しか終わっていないのに、バッテリーが切れるし、玄関から落ちそうになって、すんでのところでストップしたり、帰り道が分からずあっちウロウロ、こっちウロウロ、まいごになった挙句ストップしてしまったり。
隅っこをメチャクチャ丁寧にやっているかと思えば、ゴミが落ちているのにサ~~と通り過ぎていく。
ま、安物を買ったんだから仕方ないよね。
高級なロボット掃除機は、値段は勿論、座高も高く、幅も広くて場所を取るから我が家には合わない。

でも、このところ部屋の様子も分ってきたのか、少し慣れてきたのか割と調子よく動いている。

とにかく物を置いているとゴツゴツ当たるので、なるべく床とかに物を置かないようにして毎日使っている。
というか床に物を極力置かないようになった。

ゴミは終了した時点で毎回点検しているが、
最近は文鳥の餌や換羽期なのか羽をよく吸い込んでいる
初日掃除機に驚いた文鳥も今では悠々と掃除機が動いている傍で
餌を食べている。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 免許更新とノーメイク | トップ | 慌てることないわ、ワクチン注射 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。