おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

連休初日は、朝っぱらから雀騒動!

2018年04月29日 | 暮らし
朝、ゴミを捨てに行って帰ってきたダンナ。

「雀がエアコンのホースの接続している壁から出入りしている。
「エラいことや!屋根も壁もフンだらけにされる!」というわけで、
ダンナが長い竿を引っ張り出して、懸命に雀を追っ払おうとしましたが・・、
敵も然る物!

「ここまでおいで~。」私たちを見下ろして馬鹿にしている。
空を見ると、屋根や電線に4~5羽の雀が

穴に1羽入ったところで、タイミング良く竿の先を穴に突っ込んだが、
ワタクシその穴をじっと見ていたのにいつの間に逃げたのか
2羽がまた穴の周りをウロウロ・・・。



巣を作っているのか、カメラで拡大して撮ってみると
エサをくわえているのか?
嘴にエサらしきものが見える。



イタチごっこの末、最終的に穴に詰め物をして、1件落着。。。
フ~~!ヤレヤレ。
雀さん、悪う思わんといてな。
可哀想だけど仕方ないじゃないの。

だが、諦めきれないのか、まだやってきて穴の周りでウロウロしている。

連休初日は、忙しいのに2時間も雀騒動に費やしてしまった。

午後からはパソコンの会議。
その後クラブの自主活動。

変になった画面につきあったり、
下級生の写真の取り込みを手伝った。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スケジュールで一杯、忙しか... | トップ | パソコンが軽くなったのは良... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。