ワクチンの接種券が主人に届いた。
で、早速予約の電話を入れたらしいが、17日に電話してと言われて
今日は9時になるなり電話を1時間以上かけ続けたらしい。
電話のバッテリー切れになったところに現れた
私に「電話がつながらない!」って八つ当たり。
ホームページを見たら、WEBの予約は終了しましたですって。
へー!WEB予約もあったの?
そりゃそうだわね。
私はまだまだだと思っていたので調べたこともなかった。
改めて、「お知らせ」をみたらQRコードはあったが、グダグダと書いてあるだけで、どこから入って予約したらいいのかわからない。
まあ、一杯ならもう予約できないけどね。
もっと簡潔に書けないのかしらね。
第一メールさえやってない主人にはWEB予約なんて無理な話。
みんな考えることは一緒で、お年寄りは17日と言われたら
一斉に電話かけるのは当然。
一斉にかけたら繋がるわけないのだ。
だから市役所に老人が押し掛ける。
(初日に押し掛けないように土曜日を選んである。)(笑)
主人怒っているので仕方なく私が電話してみた。
固定電話や携帯から交互にかけてみたが、1時間20分ずっと「おかけ直しください」だった。
諦めて電話するのをやめたが二人で午前中2時間半、
繋がらない電話をずっとかけていたことになる。
ワクチンコールセンターに電話して聞いてみたが、WEB予約が満杯になったならどうしようもないってことで、あと頼るは繋がらない電話のみ。
ブロ友のブログを読んでみたら、
どこでも同じことは起こっているらしい。
ブロ友の記事(もう疲れたといいます・・・・高齢者へのワクチン接種の問題点)
どうもね公務員のすることはわからない。
お知らせをもう少し段階的に配布していたら、ここまで電話にはりつくこともなかったのに。