知りあいの方が、windows8.1を購入、お絵かきソフト「水彩8」をインストールしたが、スポイトと、グラデーションの機能が使えないと持ってこられた。
「そんなことないでしょ。」、とやってみたら本当だ。
セキュリティをアンインストールしたり、「水彩」のソフトを入れなおしたり、色々やってみたが・・・・・
私の手には負えない。(ーー;)
ちなみに「水彩8」は8.1に対応しているということらしいが、とにかく今までで初めてのケースだ。
ソフトとパソコンの相性が悪いってことなのかな。
でも、お絵かきしたいために、パソコン買って出来なかったら最悪だよ~。
あらゆる商品は、次々消費者を購入させるため目まぐるしく変わっていく。
パソコンだって猛スピードで変わっていく。
私は、Windows95から、パソコンに携わっているが、はっきり言ってXPが一番良かったと思う。
xpが、8に変わったからって、少し機能が増えてこそいるものの、中身をあっちへやったり、こっちへやったり、コロコロやり方を変えているだけで、購入する側は、チットモ有難くない。
出来ることは、たいして変わらない。私は、どんなやり方にしろ、出来ればそれでいいと思う。
特に年配者は、新しいパソコンを購入したものの、慣れている人でも困っている人が多い。
私は、仕事柄仕方なく、パソコンをバージョンアップするが、慣れるまで当分かかると思うだけでウンザリする。
7を8~8.1にしたが、Windows8に至っては、スタート画面を見ただけでイライラする。
だから、7風のフリーのスタートボタンを付けてあげると、みんな喜ぶ。
製品を色々変えるから、開発に費用がかかり、そのため不具合が起き、その対処に追われるのにまた費用が掛かるのではないかと思う。
でも、こんなこと言ってたのでは、企業は開発しないと儲からないし、国際競争に負けてしまうってことなんでしょうね。