いくも。的童話王国

MMORPG「童話王国」のてきとうプレイ日記。

宇宙の神秘を使ってみた

2007-02-24 | 日記らしいもの。

思いがけず神霊石が手に入ったので、早速融合してみることにした。

エメの幻獣店の右奥のほうに、高等融合のNPCがいる。

使うのはこの子たち。儀式捕獲したアルマパンサーと普通のイエティだ。


命の源を使用するときのように属性・種族・成長能力を聞かれた後
技能を追加するかどうか聞かれるので、神霊石を1個入れてみる。
「身代わりを追加ですね?」といったようなメッセージで確認した後




なんと、スロットが出るとおもいきや、いきなりの融合アクションが!
SSとる準備できていなかったのだけど、辛うじてこんなものが写っていた。


予定通り木体力成長のレオパール完成。


身代わりの技能は生まれた時から覚えていたよ。
レベル1でも身代わり発動可能だ(HP少ないからあんま意味無いけど)

ついでに変色してみる。


光+水でこんなんできました。
スターゲイザーと命名、元ネタは・・・・そうだよ、ガンダムだよ!


ここで、皆様が知りたいであろう情報をひとつ。
宇宙の神秘を使った場合の技能の数はどうなるのか、ということ。

検証するために、とりあえずレベル10まで育ててみた。
そして、覚えられる技能を覚えてみる。

光ヒョウは4つ技能が覚えられる。
次に聖句を覚えようとすると・・・・

結果はこちら


宇宙の神秘を使用して技能を追加した場合でも
その種族の持つ技能数は同じである。


ということは、技能数4つのペットでは
犠牲・回復・カート・連打+身代わり という夢のような融合は不可能。
残念でしたB君。

あたしは当初の予定通り、犠牲・回復・カート+身代わりで
戦闘用壁ペットとして育てていこうと思う。

もう1つ、宇宙の神秘を2回使ったら2種類目の技が追加できるのか、の件も
これは実際に検証したわけではないが
以前のレッカブト融合のように、間違えて火体力成長にしてしまったけれど
再度融合に使用すると火筋力として利用できたことを考えると
単なるレオパールとして扱われる=身代わりも本来なかったことになる
ということが推測できる。

ここを訪れた冒険者の方々の融合ライフに幸あれ。

最新の画像もっと見る