いくも。的童話王国

MMORPG「童話王国」のてきとうプレイ日記。

おもちゃ箱

2006-05-31 | 日記らしいもの。

ハイソな買い物をしてみたよ。

おもちゃ箱50万メムなり。


早速開けてみたよ。

こんなん出ました、ショートケーキの型_ノフ○ガクーリ

赤字だったよ。

仕方ないから人形でも集めようと思ったけれど
ダオって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何よそれ

マケで売られてるの見たことないよ。
調べたら謎の墓場だったよ。
行かねーよそんなトコ

祝★1周年

2006-05-30 | 日記らしいもの。

前身となる連から新連盟「7th∞HEAVEN」に生まれ変わって
今日で1年になりました(・_☆)キュピーン!!

メンバーの増減が滅多にないので、1年前とほとんど同じ顔ぶれ。
気の置けない人達と毎日楽しく過させてもらってます。
特に問題もなく、ほんとに平和な日々に感謝

お誕生日の人もいるし、上級に昇進した人もいるし
1周年記念も全部ひっくるめてPARTYやりましょうかね


さて。
ダンナの§輝羅§君がついに大老になりましたΣd(ゝω・o)イェイ☆
ここんとこ、サピに篭ってスパルタした甲斐あった(*´∀`)(´∀`*)ネー


上級記念にステを晒してみる。

元々生産商人だったので、最初から筋力に極振り。
ペット無視で本体レベだけ上げてきたので
様子をみてペットの育成もしていこうと思う、主に防具ペットね。

上級技も増えたんだ。
とりあえず虹郊外で使ってみたよ。
ノーマルカードは単体に1回1000メム。
おメムがかかる技は嫌いねェ~~ヽ(´ー`)ノ

どうやらVISAカードらしい




たくさん遊んだ日

2006-05-26 | 日記らしいもの。

銀行で魔導士Eさんに捕まった。
昨日のゴマウサギに引き続き、今日はガルトマーンに強制変身 ( ゜∀゜)・∵ブハッ!! 
銀行で宴会をしていると、同じガルトマーンに変身した魔術師Jさんが話しかけて来られた。
魔導士Eさんもガルトマーンに変身した。
3人(3匹?)でお食事をした。

お食事


食すのが気に入って、人間を食べてみたいと思った。
人間を食してみた。うまかった。

ふと思いついた。
新興宗教を設立しようと思った。
いくも。教、教祖はもちろんあたしだ。

銀行で熱く語っていたら、信者が増えてきた。
「みなの者、祈るのだぁ!」


気が付いたら3列目が出来ていた


最後にはニセ教祖まで登場する始末で
わっけわからん ( ゜∀゜)・∵ブハッ!! 


いい加減銀行が重くなってきたので解散。
どーもすいませんでした○┓ペコリ
「何があったんですか?」って聞かれ
「いや・・・宗教の集会です・・・」って答えた。
きっと変な人と思われただろうな(;´Д`)ハァハァ

あ、来週も同じ時間に集会があるそうです(マテ


二次会はみんなでダンスパーティ。
動画にしてみたよ。(戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで○┓)
DANCE(動画ver.)

そうそう、王国宝くじ。珍しくMAX63000メム分購入してみた。
結果は3等3個、敢闘賞60個(いまいち意味がわかんないけど)
合計12万メム戻ってきた。得した気分(・_☆)キュピーン!!

幻獣ミルクを使ったリセ

2006-05-25 | リセットアイテムのこと。

童話王国2周年記念でもらった幻獣ミルク。
お決まりの配布トラブルに見舞われ、一時はこのためだけに課金したサブを
諦めようと思っていたけれど
何とか全アカ分もらうことができたよ。

さて。
今回リセ実験してみるのはこの子

儀式捕獲したのでレベは高め。
大手情報サイトでは出現レベ46~50って書いてあったので
55を狙ったのだけど、54までしか出なかったのでこれで妥協。
まあいいやw

虹の幻獣店。
体力を残したいので、クリソプレーズを1個用意した。

高いなぁ・・・リセ代(;´д`)トホホ

リセ後に生まれ変わった木ヒョォ


幻獣ミルクを使った際の能力値の計算方法なのだけど
諸説あるようだが、データが少ないので自分では何とも言えません。
大手BBSの情報によると

※いずれも小数点以下切捨て
<仮説1>
宝石なしの数値: (リセ前値÷20)+(LV÷10)+4
宝石ありの数値: (リセ前値÷10)+(LV÷10)+4


<仮説2>
宝石なしの数値: (リセ前値÷20)+9
宝石ありの数値: (リセ前値÷10)+9


今回、野生の木ヒョウを使用しましたが、上の仮説両方とも同じ数字が出てきました。
仮説1と仮説2の違いはレベが関係している事です。
能力が高くても本体のレベルが低ければ初期能力が低くなるのか、というあたり
まだまだ検証が必要です。

おまけ
グルーミングするイザーク
公式キャンペーンでもらったそうです>ムーンラビット変身薬


LVUP=63

2006-05-24 | 日記らしいもの。


ワンミスが命取りのギリギリな経験狩りは
こういう痛みを伴うもので。

                             
残り6万というところでの痛恨の一撃(;´Д`)ハァハァ
デスペナ加算で@20万に逆戻りは正直萎えた。

で。何とかUPしました。


知力、魅力、魅力。
HP77 MP65


サイの皮、砂金、露の玉、タケノコ。
カシミヤ以外は全部お宝(σ・∀・)σYO
あたり一面に落ちているお宝を拾うのが楽しくて
どっちかというと宝探し?

拾ったサイの皮と砂金を使って、キラ君はかぶと作りを頑張っていまふ。


またしても!

2006-05-22 | 日記らしいもの。


今回のシンドバッドのクエラー(造語)は
司祭に転職なさったN君。

このところ、連員のシンドバッドのクエが立て続けにあったので
ゴルグまでの手順はもう慣れたものさぁ。


闇の精、ニセの国王、まあここまでは順調だった。



そしてゴルグ戦。
みんなはあることが不安だった。

ゴルグを目の前にして戦うこと数回。
そして不安は的中した。

いつまでたっても足元の白い○が消えない人が約1名&1匹。
ま・・・・・・まさか・・・・・・・

オフラインです!

またかよ ヽ(`Д´)ノムキー
拳王Sさま、なんであなたは大事な時にいつもいつも・・・・(;´Д`)ハァハァ

集団自殺は避けようと、誰かが落ちた場合もしくは死んだ場合は
迷わず強制落ちをしようという約束をしていた。

素早い判断で誰も死ぬことはなかった、良かった(*´∀`)(´∀`*)ネー

INしなおしたら暗闇にひとりぼっち。

左上の地図のフレームにゴルグ。
「?」以外は透過だったのねぇ~


ついでにゴルグとWいくもで記念撮影。

闇いくも、ゴルグに見つめられてるし・・・

またリベンジするかね。
Sさん、今度は落ちないでね(*´Д`*)

珍しく。

2006-05-21 | 日記らしいもの。


最近あまりない光景。
5人PTで全員1キャラずつってこと。

少人数の連だから、2アカ率高くて
PT狩りの時も2アカ操作人がいるのは珍しいことではないのね
今日は久しぶりに現れた刀S君と、あまり一緒に狩りできない商人Aちゃん
拳王Hさんと、僧侶N君、闇いくものPT。

戦力は拳王、刀、縛りがあって才覚もあって、攻撃ペットいれば儀式も大丈夫かな
なんて思って、Aちゃんの経験ウマーなバアスに来たんだけど・・・・

バアスに着いて数分後
寝落ち常習犯S君は突然無反応になる>チム強制脱退
商人Aちゃん>お時間になり落ち

結局いつものメンバーが残る
閉店時間まで@1時間弱(うちの連は基本的に夜2時で狩り終るお約束)
どこいこう~って考えた末に
タリン平原の水ヒョウカード狙いにした。

闇はバアスに捨てといて、魔にチェンジ
タリンまでは僧侶の土遁で逃げまくってもらう。
土遁(どとん)って、忍者の逃げる術なんですお。
煙幕とか水に潜ったりとか、使うものによって火遁、水遁、いろんな技があるんだ
僧侶って忍者だったのか(;´Д`)ハァハァ

しかし。このレベになると水属性は辛い。
早く元素スキル63にして土召還覚えないときついなぁ・・・・・・・・
おっと、まだ57でした(。-∀-)ハジサラシ

おメムが☆ぃ~

2006-05-20 | 日記らしいもの。

この頃ちょっと無駄遣いをしてしまって
おメムがなくなってきたのです。

さて、どうやって稼ごうか・・・・・・

ひらめいた
ダンナの§輝羅§君 現在の最大重量16300(アクセ付)を生かして
ゴミ拾いするのだぁ~~

ということで、考え付いたのは
月光で石拾いしてる人達が捨てたタングステンを拾って売るという
まあ、セコいっちゃあセコい商売なわけだけど

これがね、案外バカにできんのですよ。
計算上だと250個持てて、1個136メム
さらに値切りだと、満載の状態で雑貨売り5万メム軽く越えちゃうんだよね。
サバ変えて巡回すると、別サバにも落ちてたりして
くぅ~~これがグリムだったらウハウハなのになぁ~~~~~

でもねぇ・・・
なんか普通に金ウナ放置してるほうが儲かるかもヾ(;´▽`A``アセアセ

重量ある程度持てないと消えてしまうから
(雑貨往復の)手間を惜しまず、値切り覚えた商人で、さらに運のある人には
ちょっとしたメム稼ぎになるお。

あとは、値切り覚えた商人で石堀と研磨を覚えて
適当に石堀りしつつそれを売りながら
集めた奴とそこいらに落ちてる水晶、アメジストを拾っては研磨して売ると
20個で8000メム(通常5000メム)になる。
BDのカルラス山地入り口は結構お宝が落ちてるよね。

研磨済宝石雑貨売り価格通常
水晶~セレスティン @250メム
メノウ~ダイヤモンド @375メム
カーネリアン~クリソプレーズ @500メム
ってご存知?
意外と水晶はバカに出来なかったりヽ(´ー`)ノ

どちらにしても、コツコツやらないと
お金は貯まらないということがわかったぉ・・・・

王国宝くじ?フッ・・・・いいことあった試しがないぜ

最近思うこと。

2006-05-19 | 日記らしいもの。


今日はくだらない事なのですっ飛ばしてください。


童話王国やりはじめて1年3ヶ月くらい
βからやってる人は2年

自分でも良くもまあ続いてるもんだと思うんだけどね

盟主という名前を与えていただいているので
たかがネトゲといえども粗末には出来ないわけで
いや別に何か不満があるわけじゃなのよ
使命感があるからINしてるわけでもないのよ

あたしは「ものつくり」が好きでね
リアルでガンプラ作ったりとかしてるんだけど
童話王国もその、「ものつくり」の一つだと思ってる。
戦闘してキャラ育てるのもそうだけど
生産するのなんてモロに「ものつくり」でしょ
それが大半で、あとは気の合う少人数の連盟員と
雑談しながら自分のゲームを進めていく、というのが
あたしの性に合ってるわけ。

さて。
より強いキャラを作る事が童話王国での遊び方の人もいるだろう
生産レベを上げるのが楽しい人もいるだろう
カードをコンプするのが楽しい人や、幻獣を集めるのが楽しい人や
ただチャットするのが楽しい人、メムを集めるのが楽しい人、
もっとマニアな楽しみ方をしてる人もいるかも知れない

このたびの修正で、引退するだのしないだの
公式&大手の情報サイトのBBSでは 連日のようにカキコミがあって
納得いかないと意見を言う人もいれば
不満あるなら辞めればいいのにとか煽る人もいる。
果てにはどの職業が強すぎる、自分の職業はショボすぎる
他職叩きに自職のヘボ自慢に発展。

もしも
メムをたくさん持ってる人は金持ちでずるいので
雑貨売却時に半額になります、買うときは倍額です
みたいな修正が来たら

チャットをたくさん打てる人はたくさん話せてずるいので
1人1分に何文字までになります
みたいな修正が来たら

どんな叩き合いになるんだろうね?
今まで槍玉に上がらなかった商人や
話好きでブラインドタッチができるようになった人が
「せっかく商人作ったのに意味ないじゃん」
「早く打てない奴が悪い」
とか言い出すのかな?w

何が言いたかったかというとね
文句いいつつも引退しきれない人、もしくは今後戻る予定のある人含め
キャラの強さだけがゲムの面白さではない事を
本当は知っているんだよね、って事さ。