いくも。的童話王国

MMORPG「童話王国」のてきとうプレイ日記。

国際化?

2006-04-27 | 日記らしいもの。

深夜のBD銀行にふらっと立ち寄ったら
こんな会話が流れていた。

前の部分はエルフ男が中国人らしく、そこに居合わせたどなたかが対応なさっている模様。
僕、日本語できません、みたいな事言ってた。

画像の中身はあたし流に解釈すると
でも、英語上手いじゃん
翻訳使ってるし。
おっと、僕もだよ
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
ところでさ
何か質問あるん?

・・・
中国。
年いくつよ?

これ童話のゲームだし。質問あるん??

まあ。何とも不毛ほのぼのした雰囲気の様子で。

とある疑問なのだけど・・・
せっかく翻訳ソフト使ってるんだったら 中→日翻訳しろよと。。。
確かにね、英語の方がユーザー多い=通じる確率高い けど
ここは日本だ(`・ω・´) シャキーン

疑問ついでに 一般的に
外国人は日本に来た時、何のためらいもなく母国語で喋るのに
日本人は外国に行った時、電子辞書片手に必死で変な英語使おうとするよね


日本人の英語に対するコンプレックス?
それともそもそものお国柄?

まーどーでもいいけどw童話関係ないし。

最新の画像もっと見る