いくも。的童話王国

MMORPG「童話王国」のてきとうプレイ日記。

バイトさん

2008-10-21 | 日記らしいもの。

まじでバイトがディープ。
しばらく生産と稀にチャットのみです。

すんません。

某こんにゃく系ゼリーが製造中止になった。殺人ゼリーだって言われていた。
そして今日のニュースで驚いたのだけど
6年生の男の子が、給食のパンを喉に詰まらせて窒息死したって
さて、これで給食のパンも殺人パンなので
給食からパンが消えるんだろうね。
野田聖子さんは、「もちは喉に詰まるという認識があるがゼリーにはない」
との趣旨で某こんにゃくゼリーを製造中止に追いやったのだけど
パンが喉に詰まるという認識はないので、これも中止になるのかな。

亡くなった方は苦しかったろうし無念だったろう、侮辱するつもりはない。
でも日本が平和ボケだって言われても仕方ない。
少しでも長く生き抜くためには、それなりの知識と行動力と運が必要だ。
言わなくてもわかるだろうと思ったら大間違い。
パンは一口ずつちぎってよくかんで食べましょうと教えなければ
喉に詰まらせて死んでしまう世の中だ。

悪いもの全部を他人のせいにして、
自分のセンサーで危険を嗅ぎわける能力を育てられなければ
ある日水を飲んだだけでも死ぬんだろうと思う。


余談でした。
持ち帰りの仕事に戻ります|出口| λ............トボトボ

最新の画像もっと見る