いくも。的童話王国

MMORPG「童話王国」のてきとうプレイ日記。

料理再開?

2008-06-06 | 日記らしいもの。

豪快なあの人にイセエビを大量にいただいたので
料理をまじめにやることにした。
材料はちょこちょこ集めてはいたものの
なにかが足りずにいつも材料が倉庫を圧迫しているだけだった。

ナイスなタイミングでBD銀行で光のAちゃんを発見した。
彼女は時々ネカフェ難民なので、力仕事人形を頼んでおいた。

魔で料理は正直しんどい。放置しようにも材料がちょっとしかもてないので
何時間もせず終わってしまう。
もしも、一番筋力のある大老で作ったなら、3倍ぐらい材料持てるんだもの
もしかしたら朝まで作り続けてるのかなぁ~なんて。

まだスッポン料理が主食だった時代に、料理を作ってくれていた連員のRちゃんが
事情により旅立ってしまったので
代打的に、とりあえずビールなノリで「とりあえずスッポン」を目標に
1から料理を覚えた。
連盟のみんなが食える分あればよかったし、
なによりきっと旅から帰ってくると思いたかったしね。

当時は課金制だったから、そんなキャラたくさん増やすことも出来ずに
酒を作っていた魔でやることにしたのだけど・・・・
今こんな時代がくるなんてわかってたら
商人で作ってたよ~~~ばかやろ~~~

さて。バイトで使う教材(DVD)をいっぱい見なくてはいけないのです。
次から次へと増えていくので追いつきません。
テレビはPCやってると背中のほうにあるので
PCやりながらそれ見てると首がめっさ痛くなる。寝違えぐらいやばい。
かといってPCで見ながら童話やると重くて音声飛ぶしすんごいストレス。
・・・ということで、ポータブルDVDプレーヤーでも仕入れてこようかな
ハード○フで(;´Д`)ハァハァ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(・∀・∀・)ヌッヘッホー (光のAちゃん)
2008-06-07 13:35:11
 
 ここも原油値上げの影響が'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ
 
 
返信する
Unknown (いくも。)
2008-06-08 05:10:32
ネカフェもパック料金ならそんなに高くないから、ジュース代も電気代も人に邪魔されることも気にしなくていいよね~

まあ・・・快適だから多少の値上がりも仕方ないかぁ。。。
返信する