それ行け、ぶーばーちゃん♪

さあ・・今日は何をしようかな??

新聞紙のゴミ箱♪

2012-12-17 19:06:32 | 新聞紙のゴミ箱とか♪

この記事は写真が消えちゃったので;;;;;

ここを見てね

 

 

 

 

その昔・・母に教えてもらった「新聞紙のゴミ箱」が大活躍なの!!

母は・・父がとにかく・・所構わず・・ゴミを捨てるので;;;;;
父の座りそうなとこに・・必ずこの使い捨てゴミ箱をーー

では・・まず新聞紙を2枚重ねたまま用意してねーーそれを端からこのように三角に折って!!


二つ折にして・・・


きちんと折ってから・・ひっくり返すーーー


両側から折り込んで・・・


ここを、二つ折にしてね~~~~まずは、1回折って!!


2回目は巻き込んで中へーーー



こういう感じね~~~~


折り目にカタを付けて・・・はーーい!!出来上がり~~~~

追加でーーす

この状態から

半分に折って

三角の部分を

このように折りこむと

収納もバッチリ状態になりまーーす

 

 



使い捨てだから・・じいが何をポイしても;;;安心






使い捨てゴミ箱・・・・バンザーーイ

収納も?ラクチンで

こんな風に10枚入れれるのよ



この記事はずいぶん前の物だけど(5年前?)もう1度見たいと

ご要望があったので載せまーーーしゅ

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケーキセット♪・・え?LIN... | トップ | 二人で忘年会♪(下呂温泉) »
最新の画像もっと見る