それ行け、ぶーばーちゃん♪

さあ・・今日は何をしようかな??

★タマネギドレッシングの作り方★

2010-06-23 06:52:46 | お野菜♪

みーちゃんが・・・
タマネギを沢山持ってきてくれたので

久々に・・・・「タマネギドレッシング」を作ったのよ

以前作ってたよりかなり減塩・減砂糖?に

まず・・タマネギ2こを・・皮をむいてスライスして10分間
空気にさらしておくーーー

次に・・・
砂糖・・・大1

塩・・・・小1

酢・・・・3/4カップ

サラダOIL・・・1/4カップ

みりん・・・1/2カップ

酒・・・・1/4カップ

醤油・・・1/4カップ   

ゴマ・・・適宜     これをよーーく混ぜて・・・

これにタマネギを漬け込んで冷蔵庫へ~~~(今回は紫タマネギも)

夏場でも1週間~10日は持つからね・・・って即食べちゃうけどね~~~


これは便利



牛乳パックを
約4、5cmのとこでカットすると(適当でOKよ)
これが200cc(1カップ)マスに使い捨てれるし超便利なり~~~~



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★鶏ハム★ | トップ | とにかくタマネギでダイエッ... »
最新の画像もっと見る