それ行け、ぶーばーちゃん♪

さあ・・今日は何をしようかな??

肉じゃがからカレーへ変身♪

2013-06-22 07:24:36 | その他のクッキング♪

これまた・・・

この7年の間になーーん度も書いてて申し訳ございませーーん

って言うか今ではCMもしてるよね

 

ばあばは、とにかくお料理の変身が趣味なので

 

みーちゃんが来た時に

肉じゃがを持たせたんだけどこれは・・みーちゃんに持たせた後だから;;;;;

残り物的??でもじいとばあばには十分なのよ

そして・・

こんにゃくが入っていても・・なんのそのそのまま残りは

カレーに

こんにゃくが入ってるから却って美味しかったかも~~~

ばあばは、ラッキョウが大好きで2年ぐらい前までは、自分で漬けてたんだけど

もう最近ではこれのとりこ

食べたい時にちゃちゃーーっと買って来た方がラクチン

 

 

今日は久々の

我が家の17年目を迎える・・おばあちゃん冷蔵庫の大掃除でもしようかな~~

 

   

 

いつもポチッと応援ありがとうございます

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かっぱ寿司(今年12回目)♪ | トップ | 鍵入れ♪ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう^^ (メロン)
2013-06-22 09:29:40
あら
肉じゃがを食べたくなって来たわ
私は、コンニャクでなく、白滝を入れるの。
明後日、息子達が帰って来るので
明日、作って置こう

らっきょう、いいですよね。
次男が好きよ

冷蔵庫のお掃除ですか!
偉い
返信する
メロンちゃんへ (ばあば)
2013-06-22 09:42:02
おっはーー^^
うふふ。。
これはカレーに変身させたかったので
こんにゃくにしたの

今・・
冷蔵庫のお掃除を開始しようとした時に
「ヤマダデンキ」「ギガス」「エディオン」の広告を
見て;;;;;「節電」に心ひかれちゃったけど。。
まあ・・壊れてない物を買い替えるのは、いかに(へへ)
返信する
変身 (モリオリママ)
2013-06-22 11:31:38
アロハ~!
私もいつも、肉じゃが作ると、カレーを連想します。
作っている間の匂いも一緒ですものね~。
でも、カレーに変身させたことなくて。。
あまったら、これいいですね!
手作りに適う物はないけど、やっぱり手間隙を考えると、買ったほうが楽。。
美味しいラッキョウ、見つかって良かったですね~。
冷蔵庫のお掃除、結構忘れてた物がが出てきます。
返信する
モリオリママちゃんへ (ばあば)
2013-06-22 11:51:13
こんにちはーー^^
とにかくお料理の変身が趣味なので(ズボラ??)
次に何に変身させるかを考えながら
作ってるかも~~(へへ)

冷蔵庫の大掃除ーーって言っても;;;;;;;
外回りだけして。。。今疲れ切ってるばあばでーす;;

でも・・今日は久しぶりの良い天気に
めーーっちゃ気分も爽快
返信する
こんにちは! (クリオネちゃん)
2013-06-22 13:23:36
肉じゃがだと和風カレーですか。
美味しいですよね!

時々CoCo壱番屋に行くんですけど
ライスの量も辛さも選べるので
私はライス少なめの甘口で
お値段も手頃で助かります。
冷蔵庫の中って色々なものを入れたりして
若い頃は化粧水とか入れてましたね。
夏は気持ちいいんですねぇ~ (^O^)/
返信する
こんにちは (ゆきぱん)
2013-06-22 14:03:40
ばあばさま、昨日うちもカレーでした
といっても、残り少ないカレーをお出しでのばしてカレーうどんにしただけなんですけど

先日、思い切ってあっこさんのブログにコメントしてみました
これからも、よろしくお願いします
返信する
クリオネちゃんへ (ばあば)
2013-06-22 15:16:06
こんにちはーー^^
こんにゃくが入ってても全然OKなので
ダイエットになる??
でも・・今もおせんべいを食べちゃってるからNGよね

CoCo壱番屋は、じいがファンで一時よく行ったよ^^
我が家のカレーは、孫ちゃんに合わせて甘口なので
じいがCoCo壱番屋の「とび辛スパイス」をいつも
ふりかけてるの;;;;;;;

えぇーーっ!!化粧水を冷蔵庫に入れたら
きっとこれからの季節は気持ち良さそうーー
返信する
ゆきぱんちゃんへ (ばあば)
2013-06-22 15:19:30
こんにちはーー^^
カレーうどん!!
美味しいよね~~~
子育て期によく作ったわ~~~~^^

あっこは何だか最近はバタバタ忙しく走り
回ってるみたいで;;;;私もなかなか捕まえれないのよ(へへ)

これからも宜しくね~~~
返信する
変身 (hirorin)
2013-06-22 15:31:08
いいですねえ。肉じゃがをカレーにするんですね。
今度やってみます。
うちも肉じゃがの時は糸こんを入れます。
関東ではしらたきって言うのかしら?
しらたきのほうがきれいな言葉やけど、糸こん。
関西人にはぴったりでおま。

今日の晩御飯は何しようかな?ってばあばさんのブログを覗きました。
いつもいつもアイデアありがとう。
ほんまに助かってます。
クックパッドよりお役立ちかも!
返信する
hirorinちゃんへ (ばあば)
2013-06-22 15:43:59
こんにちはーー^^
うふふふ。。
私も肉じゃがには・・普通は糸こんにゃくをいれるんだけど
こないだスーパーで、こんにゃくが7つ入って・・超お安いのを
買っちゃったのよーーー(へへ・・また見切り品マニア)

だから・・ダイエットにもなるし?
(今おせんべい食べ過ぎて苦しいから関係ない?)
こんにゃくを色々と放り込んでるのよーー^^

えぇーーっ!!
何だか・・・カテゴリーを見てがっくりしたんだけど
7年間;;;;;似たようなのばーーっか作ってて
ほんまにごめんなちゃいね~~~~
返信する