それ行け、ぶーばーちゃん♪

さあ・・今日は何をしようかな??

包丁は、汚れません~♪

2018-08-17 16:37:20 | 便利な物&こと♪

これは、ほんとに便利なのよ

確か、TVの「伊東家の食卓」ってのでやってたのよ

あの番組は、なかなか便利なことを色々と教えてくれたよね。

昨日・・お仕事帰りの三女みーちゃんが、ちょこっと飛び込んで来た時の

コーヒータイムの時

 

「あ。そのドーナツの四分の一欲しいかも~~~」ってことで

もちろんビニールの上から軽く包丁を添えて

そして・・無事に四分の一に

包丁もまな板も汚れないのでございまーーす

これは、ほんとに便利な裏技よ

菓子パン・ハム・おあげ・何にでもOKよ 

試してみてね~~~~~

 

 

この技は・・・

今も大活躍なのよ

この記事は。。。

旧ブログの2013年の記事です。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「お母さんって元気よね??」 | トップ | 広告紙で作るゴミ箱~♪ »
最新の画像もっと見る