それ行け、ぶーばーちゃん♪

さあ・・今日は何をしようかな??

お魚大好き~♪

2020-01-13 08:05:28 | お魚料理♪


おはようございます

お魚ってほんとうに美味しいよね

 

切り身もとっても美味しいけど

お正月に

詰め放題で、こんなに買っちゃったので

(娘たちには不評なんだけど(笑))

じいも私も大好きなの

白菜(キャベツでもOKね)を敷いて

その上にのせて

ラップして

1分20秒くらいチンすると

白菜もパリパリで

とっても美味しいのよ

缶詰のお魚でもOKよね。


そして。。。


スーパーで買った切り身のサバで

久々にサバの味噌煮込みを

これも

サバにお湯をかけて

切り目を入れてから

フライパンでちょこっと焼いて

甘みそ(名古屋名物の)とお水で煮詰めただけ


ほんとに

お魚って美味しいよねーーーーーー


早く回るお寿司に行きたいよーーーー


(まだ・・・・・ちょこっとお咳なので。。。







いつも沢山の応援をありがとうございます 

 

  

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

 








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これって笑えるよね(^^; | トップ | 豚丼~共食い? »
最新の画像もっと見る