三重県いなべ市の梅林公園は、38ヘクタールの広大な梅林の中に、実梅を中心とした梅林と花梅を中心とした庭園風梅苑があります。約100種類4千本の梅が見頃を迎えていました。高台の展望台から眺める、濃淡のピンクや白が入り混じって咲く梅の花の美しさは圧巻です。「梅まつり」は、3月21日まで開催されます。
ポツリポツリと降っていた雨が、次第に大粒になつてきて、
傘をさして歩く人の姿も見えるようになってきました。
なんとか、一回りすることができたので、
大降りにならないうちに、ここを後にします。
帰りは関ヶ原ICから名神高速道路で帰路につきました。
ポツリポツリと降っていた雨が、次第に大粒になつてきて、
傘をさして歩く人の姿も見えるようになってきました。
なんとか、一回りすることができたので、
大降りにならないうちに、ここを後にします。
帰りは関ヶ原ICから名神高速道路で帰路につきました。
おはようございます。
いなべ市の梅林公園の梅の花、満開でしたね!
高台の展望台から眺める梅の花は色とりどりのもこもこの絨毯のように感じます。
たくさんの人が雨の中、お花見を楽しまれていますね!
いなべの梅は鈴鹿の梅とは異なる美しさがありました。
今にも降り出しそうな雨が、後半には本降りの様相となって来ましたが
ギリギリで、なんとか楽しもことができました。
この日は見頃といっても良い状態で、良い時に訪れたと思っています。
うっとりとピンクと白が織りなす世界を堪能させて頂きました。
生憎、雨模様となってしまった様ですが
春雨に濡れる梅の中の雨傘も絵になりますね。
いつもびっくりする綺麗な光景を見せていただいて大感謝です。
上から見る梅林も違った美しさがあります。
高台から眺めると、いろんな色が混ざり合っていて
下から眺める梅とは一味違った美しさがありますね。
後半は雨が降り出しましたが、この風情も中々のものでしたよ。
ここの高台には、一段と高い展望台が設置されていて
かなり遠くまで眺めることができました。
混ざり合う色模様が一望できるのは綺麗なものですね。
ふんわり絨毯のようで見事ですね。
優しい色が交じり合って夢の中のような光景です。
これだけの規模の梅林、結構な数の見学客ですね。
土手にずらりと並んだ車やテントの中の大勢の人たちが見えます。
雨がひどくならないうちに見学し終えて良かったですね(^_-)-☆
美しいい!!このように梅林を拝見出来るのは初めてです。
大坂在住の時、和歌山の「みなべ梅林」へ友人が連れて行ってくださいましたが、全くの食用の梅ばかりでした。
この美しい梅林は素敵です。
美しい花を見ながら、香りも楽しめますね。素晴らしい梅林公園にうっとり、です。
梅林も高台から見ると綺麗なものですね。
山に囲まれた地形だからこその眺望ですね。
この日は日曜日とあって大勢の人でにぎわつていました。
食べ物どころの周辺は座るところもないぐらいで、立って食べている人もいたぐらいでしたよ。
梅の実の栽培が目的のみなべ梅林は、やはり白梅が多かったですか。
花梅と違って、白梅ばかりだと華やかさに欠けますね。
ここも実を栽培する白梅もあるのですが、観光客の集客が目的の一面も
持ち合わせているようで、彩りは豊かでしたよ。