老いぼれ雑記

メインは素人の花の写真ですが、その他多数あり。
(山野草・旅行・風景・その他写真等)

黒部鉄道欅平駅2景

2005-10-24 | 黒部・黒部渓谷・上高地
下の方に同じ写真を使ってテスト投稿をしております。後程、削除を予定しております。



2005.10.12 黒部鉄道欅平駅2(黒部渓谷)終点。欅平(けやきだいら)駅。

駅を出ると、黒部川が目の前に広がり、とても美しいです。散策は、時間の余裕を持って、
帰りのトロッコ電車も予約しておきましょう。名剣温泉・奥鐘橋と奥鐘山・人喰岩・猿飛峡等。  



2005.10.12 黒部鉄道欅平駅3(黒部渓谷)
黒部峡谷鉄道のホームページ  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒部の景色 (とんちゃん)
2005-10-24 19:52:45
どこを見てもため息が出ますね。足がすくむようでこわいけれど感謝の気持がわいてきます。ついつい建設に携わった人たちの思いを頭に浮かべてしまいます。
返信する
とんちゃんへ  (tibimame )
2005-10-24 21:04:26
黒部渓谷のトロッコ電車は、狭い土地を現在も少しずつ広げる工事をしています。

紅葉シーズンとか5月の連休を除くと、発電所の色々な資材等を運んでいます。

この黒部渓谷を黒四ダムから歩こうと考えていました。約6時間です。怖い場所が沢山あり躊躇しています。現在通れるかどうか分かりませんが、山の地図では歩けるようになっています。挑戦してみては・・・
返信する
目にもやさしい (risu)
2005-10-25 09:40:47
緑深い、山あいの欅平駅。

イオンいっぱいの清しい空気に、身も心もリフレッシュ!ですね。

有難うございました。
返信する
懐かしい駅舎 (ミンキー)
2005-10-25 15:25:47
渓谷の駅、欅平というのに険しい山腹に築かれた駅、このお陰で、トロッコ列車でゆったりと、渓谷の景観を楽しむことが出来ます。

です
返信する
risuさんへ  (tibimame )
2005-10-25 16:26:59
今日は。何時も有難う御座います。

宇奈月から1時間20分、トロッコ電車に揺られて行くから山奥ですよね。まだ紅葉には早く、1時間半の待ち時間があったので少し歩きました。花も少しはあったのですがもう時期外れですよね。

返信する
ミンキーさんへ  (tibimame )
2005-10-25 16:27:54
今日は。何時もコメント有難う御座います。

渓谷の奥深い山奥にある欅平駅。その下に、黒部川第3発電所。上を見ると切り立った絶壁。こんな山奥にトロッコ電車と言う便利な乗物で行けるなんて夢の様ですね。黒四ダムからまの欅平まで歩いてみたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。