老いぼれ雑記

メインは素人の花の写真ですが、その他多数あり。
(山野草・旅行・風景・その他写真等)

箱根神社・九頭龍神社2-2

2007-07-20 | 箱根・鎌倉・小田原

<2007.06.13 箱根神社本殿前広場11(箱根神社)>

2007.06.13 箱根神社境内社務所21(箱根神社)マウスオンワンクリック後は、
2007.06.13 箱根神社本殿前広場13(箱根神社)

<2007.06.13 箱根神社鳥居04(箱根神社)>

2007.06.13 箱根神社参道03(箱根神社)マウスオンワンクリック後は、
2007.06.13 箱根神社境内大杉32(箱根神社)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大杉 (とんちゃん)
2007-07-20 08:50:28
境内の大杉は圧巻ですね。
しめ縄がかけられていて大切に保護されているようですね。
守り神としてのお役目もあるのでしょう。

白龍神社は鳥居も白くて九頭龍のうちのひとつなのかなと思いました。
返信する
箱根神社は (とんちゃんへ)
2007-07-20 16:28:03
何時も通り過ごしで、参拝をしたのは今回が初めてです。
テレビ等で見ている事が多いので、何回か行った気持ちでいました。
最近はボケたのか、何処の画像も見る事が出来るので、全部行って来た気になります。
白龍神社、遊覧船で下りる側にあり小さい神社です。鳥居も大人の背丈位です。
九頭龍神社にはここから20分程、芦ノ湖尻になります。
皆さんは元箱根から遊覧船で来ますが、僕は逆に湖尻に車を置き、15分程散策しながら歩きました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。