老いぼれ雑記

メインは素人の花の写真ですが、その他多数あり。
(山野草・旅行・風景・その他写真等)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長谷寺の花 (ミンキー)
2007-07-03 11:57:34
今日は。
どの花も梅雨時にぴったりの花、懐かしさを覚えます。ホタルブクロ、ミヤギノ萩、キキョウと、日本の野山に見られたのは、遠い昔になりました。
一輪の睡蓮、水面を渡る初夏の涼やかさを運んで来ます。チダケサシの真っ白な花、花菖蒲ニ点、楚々とした佇まい、に、心顕れます。
返信する
Unknown (ミンキーさんへ)
2007-07-03 17:13:18
今日は。今日は午前中仕事で出掛けておりました。
長谷寺には、昨年もアジサイの時期に行きましたが、
今年はイワタバコの関係で2週間ほど早く行きました。
花の寺だけあってアジサイの他、ホタルブクロ・ミヤギノハギ・チダケサシ等も見る事が出来ました。
キキョウは今にも咲きそうな・・・。
ハナショウブは、他から運んで日替わりで新しいのを見せているようです。
乗鞍畳平、今年は雪が多く花は見られないようです。3月の大雪のせいでしょうか?
2700mの空気だけ吸ってくるようです。
返信する
長谷寺の花 (risu)
2007-07-03 23:52:42
こんばんは~!
今日も大好きなホタルブクロをはじめ、素敵な花のアルバムを見せて頂きました。
どの花も一世一代の艶やかな可憐な晴れ姿、ここぞとばかりにアピールしていますね。
特にハナショウブの艶やかさにはドギマギしてしまいました。





返信する
今日・明日も雨 (risuさんへ)
2007-07-04 07:03:32
お早う御座います。今日からズット雨ですね。
明日の乗鞍畳平、お花畑は今年3月の大雪?で、駄目の様です。
バスの中で転寝でもしているようですね。
ホタルブクロもこれだけ花をつけていると、重く全部首を垂れていますね。そろそろおわりでしょうか。
ハナショウブは、毎日新しいのを他から運んで来る様で、元気の良いのが見られます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。