老いぼれ雑記

メインは素人の花の写真ですが、その他多数あり。
(山野草・旅行・風景・その他写真等)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ずらりとお地蔵様 (anikobe)
2007-01-15 19:03:13
世の中に生まれ出るはずだった命が、いろんな事情から生かされなかくて、水子という運命を辿った無数のお地蔵さんが、このような形で供養されているのですね。
カラフルな風車と、手編みの帽子、涎掛けなど、お参りする人の心が優しくお地蔵様に向けられて、温かさを感じます。
返信する
3000体以上 (anikobeさんへ)
2007-01-15 21:29:22
水子供養像は、ほんの一角で3000体以上があると聞きました。
全部は写しきれませんので一部です。
現代では生まれ得たかも知れずの、水子もいるかも知れません。
この様な供養されている、運命の子もほんの一部ですね。
木陰で風もあり、風車が勢い良く回っていました。
返信する
水子供養像 (ミンキー)
2007-01-15 23:49:45
この世に生を受けて、生き永らえなかった、運命の子等を手厚く供養されており、見守る人々の優しい温もりを感じます。
現在の殺伐とした世相にあって、子供達の育つ環境の厳しさに心が痛みます。
思いがけなく水子供養像を拝見し、子育てのサポートに、今年も少しでもお役に立てたらと、願っております。
返信する
手厚く供養 (ミンキーさんへ)
2007-01-16 00:45:11
この世に生まれるべく生を受け、何らかの事情により水子と言う運命。
手厚く供養されるべきですし、この様に供養されているのがせめてもの慰めですね。

ミンキーさんも、子育てのサポートをしておられますが、
長野県は子育て支援が、全国の中でも優秀と聞いております。
大変でしょうが、若いお母さんの支援を手伝って下さい。有難う御座いました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。