老いぼれ雑記

メインは素人の花の写真ですが、その他多数あり。
(山野草・旅行・風景・その他写真等)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶景!雪渓! (とんちゃん)
2006-08-19 16:07:29
まだ随分雪渓が残っていましたね。

霧がかかっていかにも高山という雰囲気です。

花ももちろん会えたらうれしいのですが、こんな景色を見るために登るんですね。

返信する
何時もより多く (とんちゃんへ)
2006-08-19 18:29:37
雪が残っていました。雲(霧)は絶え間なく流れています。

暑さも感じず半袖で歩く。写真を撮りながらなので遅れることは仕方なし。

雲が切れ白馬の稜線が見える時は、カメラを向け写真を撮り・・・忙しかったです。
返信する
うわぁ!雪渓 (anikobe)
2006-08-19 21:03:26
なんて素晴らしいのでしょう。

目で涼を頂いています。
返信する
暑い上に (anikobeさんへ)
2006-08-20 06:54:23
仕事の開始が近付き、

テレビの野球を見ながら、ブログの最初からバックアップ。

結構時間が掛かりました。

その他、諸準備。早くすればよいのにと思いますが、何時もこんな状態です。

昨年は、この時期木曾御嶽山から帰った日でした。
返信する
雪渓 (ミンキー)
2006-08-20 10:34:40
今年のアルプスは、どのヤマを見ても、雪渓が多いですね。雪渓から吹き上げる涼風が、応えられません。

気流の変化によって流れる霧も、汗ばんだ肌をス~ッと拭ってくれる、快適さを想い出し

酷暑を凌いでおります。
返信する
今年の雪渓 (ミンキーさんへ)
2006-08-20 11:39:18
本当に多いですね。8月2日に八方尾根に登りましたが、

八方池附近からの眺めは、昨年より1週間ほど早かったにも拘らず、

白馬三山方面の雪は多かったです。

咲いていると思っていた花が、咲いていなかったり・・・でした。

2日間とも、霧に悩まされ山からの白馬岳頂上は見る事が出来ませんでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。