へなちょこデジタル日記

貧乏怖いものなし

2016年の初釣り

2016年01月11日 23時58分18秒 | フィッシング
 
連休を利用しカメヤ マダムに本年の初釣りに行きました。
朝は寒いかなと思いましたが日中は暑いくらいで釣り日和でした。
暖冬のお陰でシャローにまだまだバスは居ますしバイトも多いので楽しいですよ。
けど明日から2日程寒くなるみたいで所により雨の可能性もあるみたいですから少しサカナの活性が落ちるかもしれません。


釣果の方ですか?一応サカナには出会えましたし遊んで貰いましたよ。
ただ今日の釣りは各種テストがメインだったのと午後から仕事でしたので昼間でしか湖面に浮いてられなかったんで最初から気にしてません。
テストとは、今年から新規導入する予定のロッドとリールのテストとまた少し弄ったリールのテスト、それと一番重要な自身の右手首のストレステストの3項目。

ロッドは全然OKでした。というかわたし的にはかなり使い易かった。リールもとりあえず無問題ですかね。これも既に持ってるリールのギア比違いなやつと買ったまま放置してたリールで空回しは散々してたリールだったので元々テストする必要なかったり。ただ弄ったリールの一部にチューンの方再考かなと思われるのもありました。それは今後の課題です。

あと肝心な右手首の方もケアしたり左利きにして負担減らしたり去年一年釣り我慢したお陰で6時間の釣り中に痛みを感じることはありませんでした。
これ書いてる今現在になって少しハリを感じますがこれはただの筋肉の疲れ(一年ほとんど使ってませんでしたからね)から来るものだと思われるので、ようやく今年から釣りに完全復帰出来そうです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿