へなちょこデジタル日記

貧乏怖いものなし

ZAPPU チョベリグ×3

2010年12月15日 22時11分01秒 | 今日のお買い物
 
本日のお買い物。いわゆるフォーミュラーのZAPPUチョベリグのシュリンプ味とシャッド味の両方。
この手のフォーミュラーって「邪道じゃね」と今までは敬遠していたのですが、食わず嫌いは損をすることにようやく気が付いたので発売して直ぐに試したら爆釣を体験。それからは「今日は食いが渋いな」となるとちょくちょく使うようになりました。だってバスにもギルにも余裕で見切られたルアーがですよ、こいつを塗りってまた同じサカナの前に落とすと躊躇なく口使んですもん。スレたサカナも惑わすいい味らしい。

またこいつの良いところはゲルタイプだということ。他のフォーミュラーはリキッドタイプが多いのですが、それだとルアーにスプレーする際にロスが出るのですがチョベリグだとキッチリ塗れるので無駄が少ないのです。それとゲル状のお陰で塗ってからの持ちがいいこと。2・3キャストしてもまだ付いてます。中に入ってるラメの効果の方はちまだ判りません。でも確かにシェイクしてるとキラキラと剥がれ落ちるのは確認。

で、わたし的な使い方としてはワーム全体に塗るということはせず、フックポイントにちょこっと塗るくらいです。ワームからはみ出たフックの先端をサカナから隠す為に塗るって感じで使ってます。ゲル状だから出来る技。でもそのお陰でバスが確実にフックにバイトしてくれるのでチョベリグ塗るとミスバイトは激減、またワームの先だけを食い千切られるということもかなり減り1ワーム辺りの水揚げ数が増えワーム持ちが良くなりました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿