へなちょこデジタル日記

貧乏怖いものなし

正体判明

2023年06月13日 23時50分04秒 | パソコン
今から10年ほど前に知り合いの店舗の駐車場で拾ったHDMI変換ケーブル。拾った時は何のケーブルか判らなかったですがこれがMacなどのThunderbolt端子用HDMI変換ケーブルだったことがiMac貰ったことで解決。拾った当時従業員に聞いても拾った日や前日前々日に来た他のお客や出入りの業者の人に聞いてもらっても持ち主が現れず謎の落とし物でした。数ヶ月経っても持ち主は分からず仕舞で結局拾ったわたしが貰うことになりました。よく分からないもの貰っても仕様もないのですがまぁ何かの縁だと貰うことにしそれから長い間何のケーブルなんだろうと疑問でした。ブツを見る限りHDMIの変換ケーブルなのは判ってたのですが反対側の端子に見覚えが無くずっと謎でしたが、今回iMac貰うことが決まってから背面のコネクタを見てたらなんか見た様な端子が付いているのでもしやと思い刺してみたら見事に挿さりThunderbolt端子用HDMI変換ケーブルと判明。これで長年の謎が解けました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿