妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、毎日楽しんで老後を送っています

秋晴れのいいお天気が続いて

2022-09-27 19:11:37 | Weblog

こんな天気だと気分はルンルン!!

ですが、来週からは寒くなって来るそうで今週だけしかないらしいけど

今日の暑さに

「長袖しかない!!」って騒いでいます。

夫、衣替えも自分でするから夏物をしまったようです。

単身赴任が長かったから何でも自分でやらないと気が済まない。

というより、私がのんびりしているから任せられず。

しまい方も自分流が有るからお任せです。

小学生のころからランドセルきちんと揃えたら玄関に置いて寝ていたんだって言うのが伝説。

そんな性格がずっと続いていて結構助かるんだよー-。

 

今日は午後から野暮用で出かけたものだからiishan居酒屋残り物で終えました

漬物祭りです

その代わりビールはジョッキ缶にしました。

残りジョッキ缶3本になりましたけど、いつでも買えるようになったから、もう買わないかなぁ

ちょっとしたお出かけで疲れたから今日も良く寝られそうだわ。

夕方の台所から見える空がきれいすぎて

見ている間に次々と変わって行って飽きないです

明日も暑くなるといいなぁ

 

私のお仕事

少しの時間でチクチクは周りのハーフステッチだけに入りました

単純作業だけど、それなりに図面が有るからね~~~~

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素晴らしい秋晴れ!! | トップ | 昨日の日ハムの大量得点 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (orai)
2022-09-27 21:56:43
アサヒのジョッキ缶も普通に買えるようになりました。
私はプルトップを開けたときに泡が盛り上がって
溢れるのが苦手で引っ張る時に気を遣います(笑)
キンキンに冷したらよのかも(^^)/
買えるようになりましたね (iishan)
2022-09-28 07:35:06
>oraiさん
あの泡が出ないとジョッキ缶の楽しみが無いので少し早めに冷蔵庫から出して、下には布巾を敷いて、開けたら手で温めて泡を出しますよ~~~。

ちょっとその楽しみで、でもやっぱりコップで飲むビールの方が好きかも。
でも楽しいですね

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事