妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、毎日楽しんで老後を送っています

怖いぞーーーーー、磨きました

2013-10-23 17:46:03 | Weblog

磨いて頂きました

 

ほーーら、ピッカピカだよ。

今日、近くのスーパーに包丁研ぎやさんが来るのを待っていたのは2か月近く。

前回来た後に行ったから2か月待っていたんだーー。

 

来客が有って気が付いたら4時。

 、切れ味最高になったよ。

 

息子が高校の修学旅行で京都だか、奈良だったかで買ってきてくれたもの、もう気が付けば20年近く使っているよ。

「安いものなんだよーー」って息子は。

みんな買ったらしいけど切れ味は今でも最高。

こうして研いでもらったら死ぬまで使えそう。

無口なおじさんだけど職人さんに研いでもらって大満足。」

 

いっそいで行って、待っている間、スーパーの前だから買い物にお店に入ったら、残っていました~~~。

最近はまっている札幌黄っていう玉ねぎ。

病気に弱いから作っている農家が少なくなっているらしい。

でもカレー、シチュー、すき焼きでも玉ねぎのしっとり感が違うよ。

3個入って200円。

2袋買ってきましたけどこれを使ったらはまっちゃいます。

そのうち丘珠の玉ねぎ農家に直買に行かないとだめだわ~~

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログへ


 http://blog.with2.net/link.php?1177781

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来ました~~ | トップ | 台風の被害がひどいですね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
砥石 (てにまま)
2013-10-26 00:01:51
タマネギやトマトを切ると包丁の切れ味が気になりますね~^^
週に1度くらいは包丁を研ぎますけれど
プロの腕は違うのでしょうね!

我が家はまず砥石を新調しなければ、
同じ方向にすり減ってきています(爆)
 (ひなたんばーば)
2013-10-26 19:07:39
>てにままさん
自分で研ぐことないから、スーパーに来るおじちゃんに頼んじゃいます。

素晴らしい切れ味、やっぱりやめられません。

料理も楽しくなっちゃいます。


タマネギ、きゅうり、長ネギ切れ味最高でした

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事