妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、毎日楽しんで老後を送っています

東京の方は暑いみたいですね

2018-05-18 18:31:01 | Weblog

札幌と言ったら寒くって。

朝から暖房を入れていますよ。

埼玉の母の弟から電話が来て「昨夜はクーラーを入れて寝たよ」

そんなに暑いんだね。

北海道と半分こしたら丁度いい気温なのに。

明日は最高気温が6度の予報で日勝峠は雪が降るらしい。

2号ちゃんの運動会に行くときはさすが6月に入るから大丈夫だと思うんだけど、まだ半月あるから大丈夫かな?

冬用のジャンバーもしまうことが出来ません。

って、もう着ることは無いと思うんだけど。

 

外の木は律儀に花を咲かせてくれて可愛いよ。

シャクナゲが

華やかに咲いてくれて和ませてくれます。

今でも、雪の後遺症で、こんな鮮やかな色を見たら本当に嬉しさ100倍さ!!

 

そういえば孫2号ちゃんは遠足だって言っていたけど札幌は午前中から雨だったから、ちょっと気になって居るんだーー。

雨に濡れず帰宅したのかなぁ?

わざわざ聞いても仕方が無いしね。

明日もお天気が今一みたいだけど、恒例の飲み会に出かけます

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるで真夏のような寝苦しさ | トップ | 1日遊んで来ました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事