妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、毎日楽しんで老後を送っています

まるで真夏のような寝苦しさ

2018-05-17 19:54:48 | Weblog

ちょっと気温が上がった昨日、まさか2階があんなに暑いとは。

夜、10時頃、二階に上がったら部屋が温室のよう。

窓をちょっと開けたら良かったけど、夜遅いし。

そのまま寝ようと思ったら寝苦しくて寝付けない、動物園で歩き過ぎて疲れも有ったから眠ったけど、何度も寝苦しさで起きちゃって。

今まで寒い日が多かったから暑いなんて贅沢は言われない!!

 

そうしたら、今日は朝から雨が降ってかなり気温が下がりました。

やっぱり気温は1日置きに変わって明日はどうなるんでしょうね。

明日は2号ちゃんが遠足だとか言っていたけど、どうも曇り後、雨の予報みたいだし何とか晴れてくれたらいいなぁ。

だけどね~~、どんなに悪天候だっていっても雪かきが無いって言うのは本当に天国ですね。

当分、天国を味わえるって言うのは最高!!

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日行ったのはこんな所 | トップ | 東京の方は暑いみたいですね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらら)
2018-05-17 21:11:26
本当に昨日は寝苦しかったです。此方は今日、明日と雨ですが気温と湿度がたかく蒸し暑くてうっとおしいです。

幼稚園、小学校では運動会シーズンですが一生懸命練習してるから晴れてほしいですね。

どんな悪天候でも雪かきがないから天国って
なんかほんと半年間楽しんでくださいね。北海道のみなさんの冬の生活の大変さ感じます。
返信する
又しても (iishan)
2018-05-18 07:33:03
>うららさん
今朝は寒くって暖房を入れましたよ。

今夜から大荒れのようで峠では雪の予報も出ています。

5月だというのにね~~。

本当に雪のシーズンは地獄のようです。

雪の無い季節をふんだんに楽しみたいと思います
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事