妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、毎日楽しんで老後を送っています

まだまだ桜を楽しんでいますけど

2023-05-14 19:05:58 | Weblog

昨日、今日と桜吹雪

家の庭にもピンクの花びらがたくさん飛んできて、春を楽しんでいたのに、もう終わっちゃうんだね。

昨日来た孫2号ちゃん、高校入学して、入学式の日に会って以来1カ月以上も会うこと無かったのは、部活に入ったら土日も学校。

おまけにしばらく土日は札幌市の競技場に朝7時集合、帰って来たら6時頃らしくって。

連休中も送り迎えで親子で大変そうでした。

2号ちゃん、札幌で暮らしたことが無いから、今日は「初めてのお使い」じゃないけど、先ず家から行かれるルートをバス、地下鉄の練習で親子で出かけたようです。

生まれた時に道東に行ってから15年過ごしたし、札幌に出てくるのはお正月、お盆位だし、一人で札幌を歩くなんて無かったから、少しずつ慣れて行くしか無いですね。

昨日も、ご飯を食べながら「眠い、眠い」って1時間くらい眠ってしまいました。

でも、楽しいらしいからいいですけどね

今日も夫は原っぱ遊びに。

 

今日のiishan居酒屋準備します

ってね~~、今日は冷蔵庫の中の食材一掃セール

昨日、手巻きに出そうと思った生カツオを切りました。

山菜市

蕗とわらび

今しか味わえないし、やっぱり自然の恵みは最高の味でした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっという間に週末が来ました | トップ | 今日の予定は午後からの病院... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事